2009年7月9日木曜日

Michael Jackson!!!

オヨです。

最近ドンクのフランスパンにたっぷりバターをつけて食べるのにはまってしまいました…。


パン屋さんのパンってなんであんなに美味しいの!!!

ほうれん草のキッシュも好きです。

私、大のパン好きなんです。

中学の頃、休日の朝はパン一斤。
高校の頃は母の手作り弁当に、購買のパン3つ。

それでも肌つるつるの太らなかったあの頃が不思議ですが、
もうこの年になると制御不可能で、最近脂分の取り過ぎで、お肌の調子が悪くなりました!
が~ん。。。

一日一本平らげるペースなので、これ以上大きくならない為にも3日に一度にしようと思います。

そんな私の様子に気が付いた佳美ちゃん。
 
彼女の大食いっぷりは言わずと知られていますが、並木さんや私とも次元が異なるぐらい凄いんです。
 
彼女は今私につられ毎日ドンクに通っています。

フランスパンにはまる前、私がはまったアップルパイ、チョコパイ、フレンチトースト、たまご蒸しパン、

どれもオヨちゃん美味しいよ!って必ず乗ってくるのです。

はまるとそれにしか目が行かなくなる私達は、

今オヨのマイバター、そしてよしみのマイマヨネーズを常備しています。



ちなみに私たちの食べているのはバタール。重さ250グラム、長さ40センチらしい!

フランスパンの詳しい説明はこちら!※wiki参照


いや~そろそろ次の新たなパンを探さないとなぁ~。

パンじゃなくて!

今日はどうしても自慢話がしたく、このタイトルにしました。

そろそろ本題に。

先日、6月25日にお亡くなりになられたマイケルジャクソン。

本当に残念でなりません。

実は私、生マイケルにお会いした事があるのです。

『お会いした』なんてのが、随分大げさですが、

20年前、東京来日した際、

東京ドームに父と母と三人で見に行きました。

私が3~4歳の頃の出来事です。

覚えているのは、
爆音だった事、子供達が手を繋いでいる時、アリーナで皆スタンディングだった事、

私はずっと父に肩車をしてもらっていました。

衝撃的な出来事だったので小さい頃、何度も思い出していたので覚えているのだと思います。

両親がファンだったので当時家には、マイケルのビデオが置いてありました。

スリラーのビデオは怖くて好きではありませんでした。

ちなみに好きだったのはBadで、




私はいつもテレビの前で得意げに踊っていたそうです。

残念ながら踊っていた記憶はありません。

確かに小学校にあがる前までは大好きでした。




つい先日、あやさんとよしみと三人で激しいカラオケに行ったときも、歌詞があやふやながら追悼の意を込めて歌いましたよ…。

ご冥福お祈りいたします。