2008年5月20日火曜日

愛しのフランシー

こんばんは!プレス&OL担当のY平明日香です。

今日は、愛しのフランシーについてお話したいと思います。





皆さん、バービー人形はよくご存じだと思いますが…

フランシーは、バービーのいとこ、
モッズでロンドンっ娘っていう設定になっています。

10年くらい前?に、渋谷パルコのバービー展にてその存在を知り、
すっかり忘れていたのですが数年前にふと思い出し、
衝動的に見つけ出して買っちゃいました!!





Hair Happeningsってシリーズの、
ウィッグ付きフランシー。
1966年製ってアナタ、over40歳!!


コレクター本も出ています。


60'sファッションかわいすぎ!

バービーほどセクシー系ではなく、
ぎらついてないため若干控えめですが(胸も少ない)
くるんと生えた長い長い植えまつげ、実際かわいいんです。

どんなシュールな服も徹底的にかわいく着こなしていて素晴らしすぎ。
本当にこの顔大好き。すらっとのびた手足が女の子!

アウトフィットと呼ばれる洋服、集めまくりたいです。

というより、自分でも着たい服ばかり!


ああ、フランシーになりたい、と本気で思いました(笑)



これはフランシー用ではないけど、靴を大量に買ってみた図。
もちろんフランシーに履かせる用。




ブラニフのプッチものコスチューム着せたい~ぜったい似合う~~




これは2004年のブラニフ展にて。
後ろにかわいすぎるプッチの制服が載っていたんです!


そんなフランシーに夢中の私ですが、

ヘイトでいつも服を見ていると、「これフランシーっぽい!」
っていう夢溢れる服がたくさんあります。

似合う似合わないは別とさせていただいて。。


服っていいなあとしみじみ。
おしゃれって楽しいですね!



最後に、ヘイトで売っているキャンベル人形服のコスプレバージョン。

こんな使い方もあります。↓ああ、かわいすぎ~~~

キャンベル人形はもっともっと子供なので、

人形版、キッズサイズ着こなし例でもあります(笑)

そんな話題でした。それではまた~~☆