2008年5月20日火曜日

ぼくと軽井沢

どーもこんにちは!!ヘイト唯一の男性社員で二人目の既婚者のモヒです。



先日お休みをつかってワイフと軽井沢に旅行(日帰り)に行ってきました。

東京駅で峠の釜飯を買い、午前7時24分東京発の新幹線のぞみ(だった気がする)でいざ出発!!

いや~新幹線ははやいですね!大宮から一瞬ですよ!

熊谷あたりかな~と思ったらそこはもう高級リゾート軽井沢。1時間チョイでついちゃいました。。。



もう少しゆっくり峠の釜飯たべたかったなー、と思っている僕の前に現れたのは青い空、広い大地

そして釜飯の残り香など吹き消してしまうような澄んだ空気。都会にいると忘れてしまいますが、このマイナスイオンたっぷりの山、川、そのほかいろいろな大自然にあるものが凝縮された・・・最高です!!



といっても空気なんかでは満たされないぼくの胃袋は、そのときもう駅前のカレーショップに向かっていました。ソフトクリームを食べたいというワイフの意見は即却下でカレーショップで大盛りカツカレーをたらふく頂きました。空気がおいしいとお米がおいしいですね!!お水もおいしく、ただで飲めるのが得しているような気持ちになりました。

専門時代に、東京の空気がまずいとか、お水が飲めないといっていた上京したてのクラスメイト(かおりちゃん)の気持ちが少し分かる気がします。



                     次回予告   白馬にのります!!!