2008年9月13日土曜日

ぼくとひみぼうずくん

こんにちは!!!













新婚ほやほやの並木です!!!













今日はこの前お産のためにぼくの奥さんと一緒に富山に帰った時の













お話をしたく筆をとらせていただきました。













今回の里帰りは前回を上回る時間の6時台の新幹線でした!!!











新幹線を越後湯沢でおり、そこから「北越急行ほくほく線」にのり











富山県第二の都市高岡につきました!!











着く前は駅前に商店街があるだけの駅を想像していたのですが











さすが第二位!!オシャレな形の大きなビルやでかいショッピングビルもありました!!!(俺の感覚では東京でいったら南阿佐ヶ谷駅くらいの規模です。)





そこから車で30分。





富山県氷見市のお出ましです。





まず足を運んだのは地元では知らない人はいないという回転寿司のお店その名も





「きときと寿司!!!!!」





きときととは氷見弁で新鮮と言う意味らしいです。





そういわれると新鮮って感じの響きですよね!!!





最初は回転寿司ということで少し油断していましたが、最初にぶりを口にいれた瞬間関東人のぼくが





「めっちゃきときと!!!」





とおもわず勝手に口が動いていました。





本当においしかったです。





日本海の魚を食べたのはきっとはじめてだったのですが





なんかいつも食べている魚とは全然違いました!!





トロもぶりもイカもえびもみんな最高でした。





そして氷見市にきたらもう一つ立ち寄っていただきたいのが、





「海鮮館」です。





新鮮な魚。高級和牛氷見牛など色々なものに目を奪われたのですが





何よりもぼくの目、、、いや心を奪ったのはこいつです!!





その名もひみぼうず君!!!





このセント君にも負けない愛くるしいビジュアル。





そして細くて短い釣竿で大もののぶりを釣ってしまう男らしさ!!!





「負けたよ」





男並木友宏初めて対峙した瞬間負けを認めてしまいました!!!





俺なら勝てるという猛者がいたら次の休みにでも海鮮館にいってみてください。





ひみぼうず君はいつでも駐車場であなたの挑戦をこの笑顔で待ってます。