2008年9月11日木曜日

おもうこと

お久しぶりです。加藤です!

アメリカから帰ってきてから、早いもので一ヶ月もたってしまいました。

買い付けてきた品物も徐々にお店に並び、ヘイトは秋一色、とゆうより冬に近いです!

バイヤーとして買い付けに行かせてもらい、かわいいものを見つけたり、普段見れないものを見たり、

行った事の無い場所に行ったり、楽しいことは沢山あるのですが、やはり何が幸せかって、それはもう

自分が買ってきた物が、きれいに飾られて、それを自分以外の誰かがカワイイ!!と言って下さり、

その人のもとへと旅立つときです。

品物を見て、幸せそうな顔をしていただけたら、それは私にとっても本当に幸せな瞬間です。

本当にみなさま、ありがとうございます。


今年の八月は、買い付けに行ったり、買ってきたものを飾ったり、気がついたら終わってしまっていた

ような忙しい時で、気がついたら九月も約半分終わってしまいそうです。

私はこの季節にいつも思うことがあります。

私がヘイトで働きだしたのは6年前の8月の終わりでした。

ヘイトに就職する前は、春に服飾の学校を卒業したものの、何をするでもなく地元でアルバイトを
していました。古着は好きだったので、時間があるときは都内に買い物に出かけたり・・・
そうしているうちにだんだんオシャレもしなくなり、ある程度決まったもので満足し始めていました。

毎日がなんとなく過ぎ、焦りはあるものの、不自由なことも無く、なんとなく楽しいし・・

でも、久しぶりに訪れた下北沢でヘイトに立ちより、目が覚めました。

その頃のヘイトは、今でも心から尊敬する大先輩が店長で、バイヤーもされていました。

客として訪れていた私は、もちろんそれは知りませんでしたが、ものすごくパワーのあるお店で、

商品一つ一つも、スタッフも全てキラキラしていたように思えました。

オシャレすることって、こんなに人を前向きで強くするものなんだと衝撃をうけました。

幸せなことにそのお店で働くようになたわけですが、もちろん楽しいことばかりではありませんでしたし、
毎日 オシャレをすることも、時には苦痛になることもありました。

でもやっぱり今思うことは、毎日素敵にしていることは、常に前に進んでいくためには絶対必要で、

大切な事。

好きな服を着こなすにはヘアスタイルも、お肌も、体系も美しくなければいけません。

美しい人は、きっと忙しいだろうな、と思います。ただ仕事が忙しいのではなく、前に進んでいくためには

いろいろやることがあるからです。

オシャレはただの無駄な贅沢では無く、人に力を与えるものだと思います。

貧しい国で、お金が無くたって、かわいく髪飾りをつけるだけでどれだけ幸せなキモチになれるか、

私はこの仕事をしながら、沢山の人に幸せをかんじてもらいたいなーと思います。

まずは自分自身が、まだまだ未熟で、忙しさにかまけていろんなことをサボってしまっているので、

反省・・

最近 ネイルも何もしていないし、これじゃだめだ!!と、夏が終わり、秋の匂いがする季節になると

特に、初心を思い出して また頑張ろうと思うわけです。

きっといつまでたっても、自分はまだまだだな~と思うんだろうと思いますが・・・!!

そして 自分が仕入れた服や小物が、誰かを幸せに出来るように、ガンバリマス!!