2009年1月16日金曜日

BUALUE MAN







お久しぶりです!! よしみです!
今年も宜しくお願いします~!

この前コンビニに立ち寄ったとき、「ブルーマン」のポスターが貼られていて思い出がよみがえりました。昨年の今頃、アメリカに買い付けに行ってあちこち走り回っていました。

ラスベガスを訪れたときに、「ブルーマン」の公演を見たんです!!

「ブルーマン」は青い顔の3人組。
コメディーなのですが、言葉で笑わすのではなく、パフォーマンスで楽しませてくれるんです!
マシュマロやパイプや廃材などを使ってパフォーマンスしたり、
不思議な楽器、色水が飛ぶドラムなども使用していて不思議な空間を作り出すのです。




詳しくはこちら☆
http://blueman.jp/index.html



会場の席に座ったとき、隣からトイレットペーパーのような白く長い紙が回ってきました。

・・・謎・・・




周りにいたお客さんは、顔にぐるぐる巻いたり、
頭にリボンを結んだりしていたので私もつられて頭に巻きました。。


それから公演が始まり、会場は大盛り上がりでした!
言葉は発しなかったのですが、文字を読んで楽しむパフォーマンスがありました。
3人がボードを持ち客席に読ませるのです。
会場からは笑い声!!私は失笑。。

なぜなら・・


・・・全て英語・・・


英語をしっかりと勉強しておくべきでした。。

しかし、楽しかったです!!沢山笑いました!!

日本でも公演しているので是非、観に行ってください~

私も日本バージョンをもう一度みたいです!!