2009年9月7日月曜日

通勤三種の神器

こんばんは。明日香です。
本日はわたくしの通勤三種の神器をご紹介したいと思います。

はっきりいって、朝のラッシュの中、これがないと戦えません!!




ってことでまずiphone。
新聞を読んだり、仕事のPCメールをチェックしたりとフル活用です。
そのほかにも色んなアプリを活用して情報収集ができるので便利便利。

3GSも発売されユーザーが増えてきた今日この頃、
よく聞かれるこのレザーケース、実は海外オーダーしちゃったのです。

だって国内になかなかいいケースがないんですもの!
それはそれは探しました。
しかし
ビジネスでもOKで女性しか持てないようなカラフルな上品さもあって、、
でもしっかりレザーで良いつくりの…という私のニーズに合ったものはなく…

やっと発見したものの海外、もちろん日本語対応なんてないのですが
何年も探し求めていた情報ツールだったので思い切ってみたのでした。




もうかれこれ5か月は使っておりますが
ちゃんと写真に撮っておりませんで…薄汚れてきたかも。

セミオーダーで形と色を選べるのですが、
わたしのものはクラシックタイプ。
硬派で素敵なんです!

でも色はミーハーに。
この写真は分かりにくいのですが
ピンクベージュっぽい色とライトグレーの組み合わせにしてみました。
こんな色をわざわざ海外から発注してくる奴も稀だったろうと思いますが。。
職人さんありがとう…
スタンドも付けてもらい、お陰様でいろいろ便利に使っています。

http://www.vajacases.com/

みなさんにもおすすめ!






そして二つめはバービー仕様のMP3プレーヤー。
少し前はipod nanoをラインストーンでぎらぎらにして使っていましたが
首から下げても微妙に重かったり充電いまいち持たなかったり。。

そんなときに見つけたこのバービーMP3!
こいういう乙女なガジェット昔から大好きなんです。
ちょっと特殊な操作性も慣れると直感的で使いやすい!

軽いのでエクササイズのときもOK!




極めつけはこのミニ鏡。コンパクト仕様。
ちょっとしたときにちょっと便利で重宝してます。




そして三つ目はカナル型イヤホン!
インナーイヤーヘッドホンとも言って最近いろいろありますよね。



数年前から愛用ですが、もうこれ、耳栓ですね。
遮音性に優れていて、
最初慣れない頃はあまりにも音がなくなるので怖かったです。
でも、外の音がほとんど入ってこないので純粋に音楽が楽しめて素敵です。
音漏れもほぼなしでご迷惑をお掛けすることもなし。高性能。
音楽聴かずに耳栓として活用も可。これで寝ることもできます。
(けれど乗り過ごしたこともあるので注意が必要です!笑)


さらにおまけとしてマスクは大事。
拾いません、インフルエンザ。

そしてピラティスで培った姿勢への意識を大切にしていれば
満員電車であろうとひとつの訓練の場となります。
これについては後日また詳しく。。


さてはて魔女っ子おもちゃ的秘密道具、
いろいろ持ってますが今日はここまで。


おやすみなさい~