2009年9月27日日曜日

せかいの鳥たち(番外編)

以前ブログでご紹介した日爪さんのエキシビジョンに行ってきました。

NOBUKI HIZUME First EXHIBITION


日爪さんの作品に触れるのは、自分が携わっていた時以来。かなり楽しみでした。




ヘッドドレス好きの(というか何かを常に頭に乗せていたい)私には、

たまらない空間でした。

しばらく見れないのか~と思うともう涙がちょちょぎれ…
というのは冗談ですが、
本当にしばらくみる事が出来ません。


何があってもおかしくない方だと思っておりました。が…なんと、

『文化庁取材新進芸術海外研修制度により在外研修員として2年間パリに派遣される事となり…(フライヤーより)』


その為、来月パリへ向かうのです。

嬉しいです。本当におめでとうございます。

その前に公演の2本分の依頼を控えているそうで、
相変わらずMAX多忙な方です。

舞台見に行こうかなぁ~



撮らせて頂いたので、ほんのちょっとだけ作品ご紹介。


鳥好きにはたまらない。 ウエディングもの。





ハットがぐんにゃり。

エスニックな雰囲気のスパンコールがすごくかわいかったです。




オブジェじゃないんです。

ハットです。



特別。レッドブル協賛。
翼を授けられましたねぇ。


↑私の撮ったものは作品の雰囲気に大分偏りがあるので、
今までの作品はホームページのCOLLECTIONで見る事が出来ます。ので是非!
http://www.nobukihizume.com/

今後ますますのご活躍を期待していまーす!






*****************************************


今日はまだまだ続きますよ~


*****************************************


先週あったパンツパーティ。

Pantizm ~Le premier rideau~ @ Le baron de paris

ルバロン、初めて行きました。





何処となくヴィクトリアンな雰囲気が漂う空間。

アンティークってただかわいいだけじゃないのですよ。
ふわふわした感じより、毒っ気のあるヴィクトリアンも好きです。

だってねぇ…
コルセットでウエスト細くして、
包み隠さず美しさを強調していたって時点でもう~~~、卑猥な世界です。

こういうアンダーグラウンドな面って、なかなか感じられない。


そんな世界へ、今日はこの二人がお出迎え。



せんちゃんとカンカン。ラブリー!

すみません私。暗闇の中では、ものすごくカメラ苦手です。

実物、二人ともかわいいんです。

もちろんパンツ~!
昔からかわいい物好きの二人。

今度パンツでヘイトナイト行きたい~~~というので、是非ともー!


カンカンはこの日オリジナルパンツで。

カンカンの絵はグロくてかわいい。

ピンクな作品。見てみて下さい。
http://www.kitamurakana.com/






そして、やぱさんとアヤ。


やぱさんは卒業以来!

アヤは前日に会いました~


というのも、たまたまヘイトにWGSNの取材で来ていたのです。

スパンコールマリン、着てくれました。

激目立ちなこの服で、普通に出勤してくれました。

会社でも展示会でもかなり好評だったって。

喜んでもらえて嬉しいです!

WGSNはロンドン発のアパレル企業向けの特殊なウェブサイト
http://www.wgsn.com/

実はタカサンの友人がアヤの上司にあたり、先輩後輩繋がりがあるのです。








ブルックスのお二人。青柳と、はっちゃん。




大好きです。


癒しです。

メンズ科の記憶が蘇りマス。





せんちゃんとカンカンに続き、
三人目のオーガナイザーのかわいいかわいいマメと、なぎこと、あゆな




マメは、ヘイトのヴィンテージドレスと、ハットです。


かわいすぎる~~~~~


昨日彩と偶然同じ時間にあたり、三人で選んでいる時間は本当に楽しかった!

ありがとう。



マメも、某ブランドのデザイナーの仕事を辞めて今月ロンドンに旅立ちます。

できたてほやほやの、ホームページはこちら
http://www.mamemamemame.com/

コンセプトの叩き込まれたマメの作品はかなり見ごたえがあって

本当に学生の頃から大好き。








到着したのが遅くて会えなかった人もいたけど、

なんだか同窓会状態。

久し振りに会えて嬉しい日でした。


私が通っていた所は、アパレルデザイン科だったので、

学生の頃の友人は大抵は企画で日々働いています。
(…本当に色んな人がいるなぁ)


古着屋勤めは、ほんとに私一人なんですけど、 みんなとは少し違うお仕事。
だけど二年勤めて自分しか知りえない事もあって、それが強みになるんだよ~と、

仲間に会って気が付かされました。
 
仲間が気付いてくれることが、また励みになります。
 
好きな事を選んでこの仕事をやっていてよかったと思えました。
  

でもやっぱり私は豆粒小粒もいい所なので。


日々勉強です。
  
  
ほんのちょっとであっという間だったけど、

幸せな時間を過ごせました。




いつかみんなで仕事できるといいね。



  

以上、せかいの鳥たち(のように羽ばたくオヨ仲間)でした。


では、よい休日を!!!!!!