2009年11月6日金曜日

アメリカより



アメリカ出張中の加藤です。
10月30日に出発してアッとゆうまに帰る日が近づいています。

買い付けしていると1日が本当に早く、ゆっくり何かを見る時間はなかなか無いのですが、
今回は10月31日のハロウィンに丁度あたったので、街に繰り出してみました!

その日私たちはサンフランシスコにいたので、ここはやっぱりCASTROストリートに行くしかない!とゆうことで、行ってみました。
着く前からあっちこっちに仮装した人たちが居ましたよ。
駐車するのがめちゃくちゃ大変でしたが、なんとか車を降りて歩く事が出来ました。

みんな本当に楽しそうでした!

日本で街をこんな仮装姿で歩いていたら、白い目で見られてしまいそうですが、大人も子供も
おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなみんなここぞとばかりに着飾って、メイクして
思いっきり楽しんでいました。
楽しさが伝わって、見てるだけでも気持ちのいい物ですね!動きやすさ重視のラフすぎる自分の服にちょっと後悔しちゃいました。

ハロウィンじゃなくても、日常とは違う特別な時間、場面、例えばパーティとか、
その時しか使わないしなぁなんて思わずに惜しげも無く着飾ったりとかっていいなーと思います。一生の中でそんな風な贅沢な時間はそう多くはないと思いますが、その一つ一つ、
楽しまなきゃ損ですよね!!