2010年9月21日火曜日

観戦記

こんにちは。あやです。
 
 
テレビ中継やスポーツニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが
 
昨日、さいたまスーパーアリーナで行われたWBAスーパーフェザー級と
 
WBCスーパーフライ級のダブルタイトルマッチを観戦してきました!
 


 
やはりメインである現チャンピオン内山選手の防衛戦は安定した試合運びで、
 
予想通り早いラウンドでのKO勝利。
 
しかしセミファイナルの河野選手は対戦者のメキシコ人ロハス選手が強敵で、
 
試合開始からほぼフルマーク状態と苦戦を強いられました。
 
回を重ねてもロハスの驚異的なスピードは全く衰えをみせず、
 
半ば諦めかけた状態で最終ラウンドを迎えました。
 
しかし、試合時間残り1分となろうとした瞬間
 
河野選手の一発の強烈な右フックがロハスの顎を捕らえたのです。
 
まともにパンチをくらいダウンしたロハス選手は立ち上がそうにありません。
 
あと一分このまま立ち上がらなければ劇的な逆転KO勝利!!!
 
となるところでしたが、
 
残念ながらそうはならず判定負けという結果に。
 
しかし最後の最後に大いに会場を盛り上げた素晴らしい試合でした。
  
タイトル奪取は叶わなかったものの、
 
最後の瞬間まで諦めない河野選手の強さに心打たれました。
 


 
また、会場では最近夫が親しくさせて頂いている
 
格闘家の宇野薫さんにもご挨拶することができました。
 
宇野さんはヴィンテージのお洋服が大好きで
 
近々お店にも遊びに来て下さるとのことなので楽しみです。