2008年6月4日水曜日

サバイバル1!!



どうも、店長加藤です!
みなさんいかがお過ごしですか?
先週末、サーフボードと釣竿をもって、車を借りて小旅行に行ってきました。
目的地はまず忍野八海!!その後どこ行くかは未定!!
雨は降っていましたが、まあ釣りは出来そうな感じ(私は全くの初心者)で、
世田谷通りで長崎ちゃんぽん(ここおいしいのでいつか紹介します!)を食べて、中央高速で山中湖まで!忍野八海は山中湖インターから10分弱です。初めて行ったのですが、東京から約一時間で
こんなにキレイな水が湧いてるのか~!!と、感動しました
修学旅行生もいて、観光地なのですが、いい感じの場所でした。日帰りでも行けちゃう距離なので、
ちょっといつもと違う雰囲気のところで、のんびりしたいな~って方にはお勧めです!
ただ、私たちはのーんびりが第一目的ではなく、釣りがしたかった(私は初心者です。)
ので、一時間もしないうちに移動!!
そして魚と波を求めて伊豆へ!強風の中、天城峠を越えて下田までたどりつきました。
そして・・夜釣りですよ!夜釣り!!どうやら伊豆ではイカが良くつれているらしく、満潮の時間を調べて
ベストな場所を探し、、本気で夜釣りです。釣れたかどうかは想像にお任せします。初心者なもので・・・
楽しかったから、いいんです!何でもやったこと無いことは、やってみるといいものですね、食べてるだけでは分からなかったありがたさが、少し分かりました。そして波に期待してねむりにつきました・・。
目が覚めてからのお話はまた今度!