2008年6月24日火曜日

サバイバル2!!

加藤です!今となってはもう一ヶ月も前の話ですが、前回の続きを・・・

波に期待して眠りにつき、海辺で気持ちのいい目覚め!!
そして目にしたのは、目の前に広がる・・・・

大荒れの海・・・・。

波はあるのですが、荒れまくってとてもとても私には立ち向かえる様子ではありませんでした。

ここまでおもいっきりサーファーぶって、しかも湘南育ち!?の加藤なので、私のことをサーフィンできる人なんだと思っていた方、申し訳ありません。・・・、初心者です。

結局サーフィンはあきらめて、天城峠で露天風呂に入り、その後どうするか考えることに。

行った露天風呂は驚くほど自然の中にある洞窟のお風呂!!何度も伊豆には行ったことがありましたが、こんなすごいところがあったのかと、驚きました!これからの季節、旅行で伊豆方面に行く方も多いと思うので、もし行くことがあればここはぜひ寄ってください!!手ぶらでいけて千円であの満足度はやばいです!

そしてその温泉でみつけたパンフレットを見てひらめきました!
西伊豆!!堂ヶ島に行けば、波に乗れるかも!!

東伊豆は荒れていても西伊豆なら!!!と車を走らせ堂ヶ島へ!!

たどり着いた堂ヶ島は・・・ものすごく・・・

穏やかでした。

波は・・・??

結局遊覧船に乗ることに。

私、西伊豆は始めていったのですが、海が、ほんとにきれいなんですね!サイコーでした!!

海を眺めながら、もう今日一日のんびりして下北にかえろーーーなんて思っていた矢先、
入った海辺の定食屋さんで、ひょんなことからダイビングをすることに!

これもまた私が長年思い続けていた事の一つ、ダイビング、本気でやってみたかったんです!

すごかったですよ、ほんとに、すごかったです!

サイコーーでした!

最初は呼吸もうまくできなくて、溺れそうになりましたが、落ち着いて、ゆっくりゆっくり呼吸を整えて、
海の中へ・・・・・・

海の中・・・・・・きれいでした。
魚もクラゲもナマコも・・・きれいでした!!!

日常生活からはなれて、少し怖くて、わくわくする、なんともいえない感じを経験しました。

また絶対いきます!

私がもぐったのはたった5メートルも無い位の深さで、まだまだ海の中は奥深く、ずーーっと深くまで
続いているんだと思うと、なんともいえない気持ちです。

地球って、すごいっす!

地球、大切にしようって改めて実感できました。

今でもたまに海の中の事を思い出して、深呼吸してます。はやくもう一回いきたいな~・・・