2008年6月27日金曜日

ひみつレッスンの件

こんにちは!Y平明日香です。

前回に引き続き、美と健康ネタです。

やっぱり長くなったので暇な時にお読みください。。



さて私のもうひとつのひみつレッスン…





それは、、、









「ポールダンス」!!





なんと世界チャンピオン(すご!)の先生のスタジオにて教えていただいております。


一昔前はストリップのイメージが強いものでしたが、今は全く違います。


最近はエクササイズ、ダンスとしての認知度が高く、
ダイナミックな技をセクシーにこなす様は体操選手に勝るとも劣らず。


昨年メディアでも多数取り上げられていたのでご存知の方も多いのでは?

クラブにもポール立ち始めましたし、
ダンサーも増えたのでイベントで目にする機会も増えましたね~。






私が初めて見たのは、もうきっと5~6年前?

何かのイベントで野宮さんの後ろをくるくる回っていたのを目にしたのが始まり。



その時は友人と、重力無視のダイナミックな動きにびっくり。
天井まで何メートルもあるポールで自由自在に舞っていたさまは優雅にも感じられ。

体のラインの美しさと行き届いた動きにも夢中で、
こんなんできるのか~~~~と迫力に釘付けでした。



当時まさか習えるとは考えもせず…その後すっかり忘れておりました。











が、

一年ちょっと前に何かで目にし、習えると知って勢いで申し込み!!



このときはスタジオがなく、ポールのあるショーパブを借りてのレッスン。


場所を確かめるべく、サイトを見つけてみたものの、、



なんともいかがわしいではございませんか…

あらわな女性が見受けられます。

あああぁぁそんな!!目を当てられません!!





いや、マテ。自分。



と ふと冷静になりつつもやっぱり、、



うーん不安。。





夜以外のスケジュール欄など見ると、「撮影会」とかなってます。 えっっ




うーーーーん。。





たしかに、自分の予約時間とは別だが…



大丈夫かなあ。。



実はなにか騙されていて

実は撮影会だったりして

実は監禁とかされてしまったりして…???!!

キャーー(´Д`)ノ



とかとか、妄想族としては不安が募るわけです…!





──どうするあたし?!





とオロオロ前日まで迷いつつ。





結局そのまま当日を迎えたわけですが…





………





起きた時間が開始20分前とかそんな!!!!!!!!!



えっっっっっ??新宿まで40分はかかるんですけど。。



!!!



かんっっぜんに遅刻です!!!



ていうか受けられるのか???!!はたして間に合うの!!?????


ぎゃーーーーーーーーーっとなって


クイックメイクで服来て
短パンもってそれから遅れる電話をひとまずして
迷うとかそういうの考えてられなくてとりあえず走る走る走る!!

電車の中でも心は全力疾走
新宿着いたら歌舞伎町へダッシュ!!!


汗だくでコマ劇そば、迷いつつ発見した「あい(はーとまーく)はーと」


入り口から、めっちゃ光当てられたメイク濃いめの白とびおねいさんの写真が
がんがん貼ってあり。



…。


ふと現実に戻されとりあえずびびる。。

まだ息を切らしつつ、
ひとまず地下へ続く薄暗い階段を下るわけですが、、

外の煌々とした太陽とは裏腹に、
やっぱりアヤシ~雰囲気で。。

でもここまで来たからには…


ひとつおおきく息を吸い、
覚悟を決め、、、



「もうどうにでもしてください。」



てな気持ちで入ったそこには、





入口にバーカウンタ(確か)、

奥に丸テーブルと椅子たち、 と


赤い緞帳の小さなステージにポールがあり、、





女子たちがタンクトップにショートパンツで元気にレッスン中でした。





「あ 誰も来ないからそこらへんで着替えて~~」とか言われて。





え あ ハィ! みたいな。






実際こんなんでした。↓



夜はめくるめく世界であろうこの雰囲気で

真昼間に女子が健康的にストレッチする様はほんとシュールでコケティッシュ。

個人的に好きでした。



そんな衝撃から幕を開けたmyポールダンス人生でございますが、
ここに通ったのは数回。

いまは千駄ヶ谷にオープンしたスタジオがあり、そこに通っています。



こちらは今のレッスン風景。↓この日先生はビキニTOPでした…



さて、、こうして気軽な気持ちで通い始めてみたものの。




私、運動神経ないんですよ~泣  忘れてました。(←遅!馬鹿!)
握力もクラス最低だったような…


未だに地味に通っておりますが、
筋力ゼロ、帰宅部体育3の私のプチ苦難や
弛んだ体へのエクササイズ進捗状況、
いつも教わるセクシーさにストイックなワザの数々と美意識について、
はたまた鬼美しいエイジレスな先生方、
やたらセクシーで職業謎すぎる生徒達、、等…



驚愕のレッスン内容はまたの機会に。。

(実際すごいこと教わってます。書けないかもしれません。)






ご清聴ありがとうございました。