2010年1月7日木曜日

九重部屋新年会

ぼくからもお正月の話題です。
今年のお正月ぼくはとある福袋に並びました。
福袋に並んだことは今までなく、なぜほっかいろ片手に元旦の朝はやくから並ぶのか
疑問でしょうがなかったのですが
いざ並んでみるといままでのこたつの中でぬくぬく過ごしていた時にはわからなかった
厳しい寒さからくる
緊張感
手に入るまで何が手元にくるかわからない
不安
そして手に入れたときに感じる
優越感


福袋最高です。
また来年もなにかしら並ぶ予定です。

そして体力をすべて捨てて
帰宅すると寝る暇もなく次の予定が待っていました。

待ちに待った九重部屋新年会です。

前々から年末の餅つきには参加させて頂いていたのですが、

今回は新年会に御呼びいただき参加させて頂きました。

会場に着いた瞬間

たのしみな気持ちだけでカジュアルな装いでいってしまった自分を恥じました。

九重部屋親方(千代の富士)、各界の著名人、多数のおすもうさん

世界が違いすぎてテンパリング。

でも時間が経つとお酒も進みもう宴会状態。

最後に親方とみんなでこんな写真も撮れました。

おすもうさんとも仲良くなれてそのまま2次会にカラオケへ

最高のお正月が終りました。



今年もそんなこんなで始まったばかりですが

どうぞ宜しくお願いします。

並木