2008年10月30日木曜日

コフレ戦線2008

女子のみなさーーーん!


ついにシーズン到来。コフレ前線きてます。

今年のクリスマスコフレは決まりましたか??


日本でもいつからかすっかりメジャーな言葉になっていますが、
「コフレ=coffret」はフランス語で宝石箱という意味だそうです。なんとも素敵。
秘密めいててキラキラした感じが、乙女心をくすぐりますものね。


ミーハーOLとしてはやはり気になります。毎年毎年、仕事で忙しい~~とか言っていると
すぐに予約完売なので、さすがにもう動かないと!と思っています。

と思ってから二~三週間過ぎついに各社予約始まってきましたね~。やばいー


今年は何にしようーー

普段使わないブランドを使ってみるきっかけになったりもして楽しいですよね。


個人的に気になっているのをいくつか、、







Dior Night Diamond
http://www.i-love-dior.jp/shared/swf/new_window/xmas2008/top.html

これは、、ほしいです…!







魔女っ子おもちゃ的アイテムが萌えなJILL、
今回はジュエルリング(駄菓子。飴の指輪です。あの、指がどろどろするやつ!)
のような練香水が!!
かわいい~~ツボです。。








練り香水といえば、、毎年憧れるESTEE LAOUDER。コレクターも多いそうですが、、
毎年予約でほぼ完売。大人のラグジュアリーな遊び心満点。芸術ですね。。


練り香水
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT15888


ご存知でしょうか?本もあります。





今年こそ、コンパクトはほしいかも。。ヴィンテージ風なのがかわいい。

コンパクト
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/multiproduct.tmpl?CATEGORY_ID=CAT15889







つけまつげがかわいくて大好きなshu uemuraですが、
蜷川実花さんワールド炸裂の限定シャドウも使えそうないい色。ほしいなあ…








他にもRMKやジバンシー、M・A・Cもいい色が揃っているので気になります。。
などなど…
毎年毎年、webでの情報がまだまだ少ないクリスマスコフレ特集ですが、
今年はこの時期でもいくつか載っているページを発見しました。


ここは比較的詳しくて◎!
http://fanet.jp/fashion/20081014_coflet/index.html


ELLE。ファッション媒体系webではまだここだけ?
でも小出しすぎて!完売してしまう…!

デパートも一部は既にオンラインで予約できる模様。
ファッションでもコスメでも、時々ツボな限定品を出したり、
先行発売という強みがデパートならでは。魅力ですよね。

阪急  先行、やってますね


伊勢丹  限定練り香水とコンパクト、気になる…http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/beauty/0810christmas/index.jsp


とはいっても、、そろそろ各社ビューティ雑誌が出揃ってきたので、
実際そっちのほうがかなり詳しいです。


さーー


いざ、出陣!