2008年10月19日日曜日

のんびりと






草津へ行ってきました!!


温泉です!!



私の実家の近所には温泉が沢山あり、


私は小さい頃からの温泉好きなのです。



草津には初めて行きました!


長野から出発し、車で3時間。道也は・・山!山!山!



この季節、紅葉でとても美しかったです!



無事にホテルに着き早速出かけた先は「湯畑」。
原泉が滝のように流れていました。


人も多く、賑わっていました!





私も、興奮して記念撮影。。笑



その後に、有名な「ゆもみ」を見ました。


歌にあわせて、お湯を板で「もむ」のです!


素敵な女性がザブーンと♪





ショーが終わった後に「ゆもみ体験、参加しませんか?」と誘いの声が・・



やるしかない!!




恥ずかしながら体験させていただきました。。




意外に板でお湯を混ぜるのは難しかったです!!



体験の後に、記念品と賞状を頂きました!!笑

       後4回ゆもみ体験をすると、

「ゆもみ免許皆伝証」と記念品をもらえるみたいです!!


記念品欲しいです。。後4回。。。


観光した後はホテルで温泉に入り、のんびりと♪


草津楽しかった!!

秋のおすすめスポットです★