2008年10月23日木曜日

ワクワクしてしまうんです

シーズンですものね!!

展示会!!!!

秋のオシャレを楽しんでいる真っ只中、次の春夏のお洋服たちが
もう出来ているなんて、しかもそれをみれるなんて、

あぁ。。なんて。。わくわくすることでしょうか!

先日はmotherの展示会に文さん、明日香さんとお邪魔しました。

車のナビを、声で設定(出来るんです、声で目的地設定が)しようとしたら、
なぜか『マツタケガリ』に連れて行かれそうになりましたが、無事に着いて

エリさんにも会えて、素敵なお洋服も見れて、・・ああ・・かわいかったな~

motherの服はアンティークとも愛称が良くて、着るとフワっとやわらかい気持ちになれるような
暖かさがあって、好きです!楽しみだな~はやくあのパンツはきたいな~


そしてその数日後は、Frederickhttp://frederick-tokyo.com/の展示会へ

Frederickは文化の先輩のブランドで、これまた着まわしの利くにくいデザイン!!
どれもこれも組み合わせてるうちに全部ほしくなる!
ここではワンピースとストールとパンツを!

パンツがマイブームなようですね。

ヴィンテージもブランド物も、作っている人のキモチを感じると、グッときちゃうんですよね~

買い付けるときも、誰かがその服を着てうれしそうにしているところを想像するのですが、



作る人も、一つ一つ気持ちをこめているんですよね!

すてき

洋服でも何でも、それが生みだされた時のことを考えると、きっと 沢山の偶然の重なりで、

もしかして 
何か一つでも違っていたら、ここに存在しなかったかもしれない物で、
まして 古いものは もう作ることが出来なくて、
古い物や、あった出来事から、デザイナーさんが刺激され、また 新しいものを生み出して、
また
偶然が重なって奇跡がおきるんですね、

ステキダナ~

加藤