2008年10月10日金曜日

山!

 



久しぶりです!オヨです!

山へ行ってきました~高尾山!



大自然でした!
登山するのは高校以来かも!

3ヶ月ぐらい前から
山~山~山行きたい~と思っていた所!
結構色んな人に話聞いて、近いけど高尾山がいいと!
紅葉を満喫するには若干早とちり気味でしたが、友人と行ってきました!
夏のヘイトのセールであらかじめこしらえていたトレッキングブーツ!

 


普段履くには重すぎて、あんまり履いたことなかったのに!
これ大活躍!
高尾の山は根が張る地面はぼこぼこ!
しかも雨上がりのぬかるみで最悪のコンディション!
がしかし! 私は!

 登る!

 登る!!


 登る!!!



足も痛くならないし、最高でした★

優秀~~~

空気がやっぱり違う。
とても澄んでいました。
水の音、鳥の鳴き声、普段感じることの出来ない事も堪能。

しかしここはまだまだ都内。
中間地点で見えた都市部は、ビルが見え、空は曇り、なんだか残念な気分でした。
登山中は、木の根っこに驚きました。
ぐんにゃりと木が倒れようが、根がむき出しになろうが、必死に張り、根の間か
らさらに生える草木とか、なんじゃこりゃ~な驚き連発でした。

曲線の美しさに も感動したり!



気が付けば根っこばかり撮っていました。

つり橋も渡しました!




ふもとの鍾乳洞もいきたいと思っていたのですが、

のんびりしすぎて下山した頃 には真っ暗に。
山の日没は早いですねぇ~念願だったそばを食べて 帰りました。
次は鍾乳洞も行きたい!
新宿から一本!片道370円!京王線まわしものではないですが!おすすめです~
10月下旬からは紅葉で混むので平日がいいらしい~★是非♪