2008年11月13日木曜日

あったか韓国料理

こんにちは~明日香です。

今日は晴れて気持ちがいいですね!

私は仕事後もレッスン飲み会レッスン歯医者ショッピングと日々立て込んでおりますが、
連日の寒さにここ一週間ほどずっと豆腐チゲが食べたくて悶えていました。

てことで一昨日。

以前通っていた新宿5丁目付近まで。
CANDYは二丁目なので、区画で言うと靖国通りの向こう側でけっこう近いです。

人通りの少ない裏の住宅地付近にある、久々のイドンカルビ。 (場所はここ
ランチが特にお買い得で、よく来ていました。


これは、ランチでも出てくる、お惣菜小皿サービス!
(写真が遅れ、食べ途中で申し訳ない…)
写っていないものも含め、6種類ほどあります。この日はプラス、生野菜まであり。

うれしい~~~

それだけで満腹になってしまうのでは?という量で、
いつも違うものが出てきます。
どれも本当においしいので大好きです。

昔から漬物嫌いで、大人になっておいしいものだけ食べられるようになった私ですが、
ここのキムチはもちろん食べまくりです。

連れが頼んだあやしい飲み物①
『シッケ』

なんだかほんのりした甘さと、不思議な香り。

その後気になって調べてみたら、日本で言う甘酒みたいなもので、
もち米で発酵させている米のジュースらしいです。
甘酒よりは全然あっさりしておりましたが。。ノンアルコール。


あやしい飲み物②
『水晶果』

シナモン系の風味。これも甘い。生姜も入っている??

どちらも、やたら体によさそうでした。


お待ちかね、メインの肉!

わーーーー肉が2ロール!

小さいほうのロールでも焼くとこんなことに…!

このロール肉は、オリジナルの味付けで名物的なものだそうで。
しっかり焼いてもふんわりおいしかったーー!

その後、当初の個人的目的だった絹豆腐チゲもきましたが、
肉を焼くのに夢中で撮り忘れました。

平日で、知っている人しか来ないであろう辺鄙な場所なのに、
恐らく近隣の仕事帰りの人達で賑わっており居心地よし。

この日は4人でも満腹。いろいろ食べるには大勢がおすすめです。

楽しいおしゃべりとおいしいご飯で見も心もあったか。
帰り道は行きより本当にずっと暖かかったです。