2008年11月26日水曜日

鍋したい季節!

最近、高尾山高尾山とまわりから聞くので
オヨのブログの影響力ってば…!って思ってたら~!

ミュシュランに載ってたのね~!
今すっごい混んでるみたいで!私も紅葉見たいっすー。


11月22日

キャンディのアニバーサリーパーティ行って来ました♪♪♪





楽しい!!!!!

踊るの大好き~!
普段はぽけっとしてる私ですが、大好きなんですー。
曲は踊れればオールオーケー!
音楽わからないし!
みんなでめかしこんで行きました~

あやさんとぱちり★

私が着ていた元々ボロッボロだったヴィクトリアンジャケット。
袖の形から見ておそらく、1870~80年代と思われます。貴重!しかもチェック!
だけどボロすぎて破格でした!即購入!
お店で一度だけ着たのですが、オープンからわずか三時間で背中に亀裂が。。
おろおろしてたら、更に裂け裂けに!(普通のヴィクトリアンジャケットはもっと丈夫です!)

泣く泣く諦めて脱ぎ捨てました。。
しかしかわいすぎて着ないともったいないし!

とりあえず形だけ直して二度目の着用となったキャンディパーティ。

ぎゅ~ぎゅ~な暑苦しいフロアで
踊りながら背中が涼しくなる!!
快適!?衝撃!!!!!
バスっと避けて見事なセクシーVカット!!!!
これはもう、クラブ用ですね。(安かったから割り切れるけど!)
今度はちゃんと生地あてて、繕ってあげよう。
またお目にかかる日も近いかも。
着倒します!

そして昨年に引き続き、ヘッドドレスを作りました。
テーマは自然界のトライアングル、木の実を食べる鳥を食べるきつねです。まさに食物連鎖~!

土台はこれもまたボロッボロの麦わら。
2008年夏、
休日の昼間、ぽけっと表参道のGAP前の交差点で信号待ちをしていた所、
風に誘われ舞い上がるハット!

ヤバス!!!!!
と思ったら!車道へ!!!
車とカーチェイスを繰り広げられ、抜群の反射神経を持つ私のハット!!!
(というか車が避けてくれてました!)

がしかし!最後の最後で
ぶわっと跳ねられ!!


ギャーーーーー!

原型は止めたものの、
上の部分とツバが三分の二避けました。ガーン。
(その後Sisterでなぐさめてもらう私。うへへ)

でも捨てないでよかった~!かわいくできました!
縫い物は文化出な私なので得意なんです。が、
最近は全く物を作らなくなりました。
ヘイトではちょっとしたお直しの担当ですが、
ヘイトに努める前は、別の仕事しながら、合間でスタイリストの日爪さんのお手伝いさせて頂いていた事があり、主に舞台衣裳に携わっていました。

浜崎あゆみさんや、熊川哲也さんなどなど、ヘッドドレスやハット、靴、主に小物中心ですが、とてもやりがいありました。
スタイリストというより衣裳デザイナーなので、全て一から作ります。

素材にはこだわりのある人なので舞台上で遠くて見えないものでも、わざわざパ
リで買ってきたアンティークの素材を使用したり。それが本当に素敵で!何度ポ
ケットに忍ばせようとしたことか…嘘ですがね
最近はハットのデザイナーとしても活躍されているので、雑誌で名前を見かけると嬉しくなります。
日爪さんの今後は必見でございます~。

そうそう、最近文化のときの友達と集まりました。某ブランドのデザイナー、パ
タンナー、プレス、販売そしてOL、トラックドライバー、ニート、キャバ、など
など色んな人がいるけど、みんな頑張ってるんですな~!私もがんばらにゃ~!
でわ!寒くなったし鍋したい~!!!!風邪引かないように!また!