2008年11月2日日曜日

ぼくとみあと画数



お久しぶりです!!








モヒこと並木友宏です。








かなり久しぶりのブログです。








緊張します!








そんな久しぶりな今回のブログの内容はなんと!!!
























10月10日に生まれたぼくの愛娘みあのお話をしたいと思います。










どうですかこの写真??








自分で言うのもなんですが冗談抜きでかわいくないですか(どうぞ親バカといってください!!)??








名前は心愛(みあ)といいます。








ピンクの電話じゃありません。








それはみやちゃんです。








この名前をつけるにあたって、いくつもの問題がありました。








今時な名前すぎない?








→それについては嫁に聞いてください(他の候補はアリス、苺、モカでした...)。








この漢字じゃよめなくない?








→一応読めるらしいです。








数えたらきりがありません!!!








一番悩まされたのが画数です。








画数とは2ヶ月近く戦ってきました。








なぜ大変かというとまず名前の画数の本は沢山ありますが、それぞれ全然書いていることが違います。








こっちの本では吉画数とあっても、こっちでは大凶画数なんてことが何回もありました。








そして名前の読みを決めると案外選べる漢字は少ないのです。








みあの場合もう一つの漢字の候補が「美明」だったのですが、








それは嫁のおじいちゃんの名前が「美明」で「よしあき」だったので家族から反対され却下になりました。








もう決められない!!無理だ!!!








と思ったぼくの前に現れたのはインターネットのこのサイトです。







結局この「雪生奏花」で調べたところ「心愛」の画数は幸いにもかなりよかったので、この名前に決めることにしました。








このサイトは新生児だけじゃなくだれでも画数チェックできるのでためしてみてください!!!








なぜか最後は内容が変わっているようでしたが申し訳ありません。








みあの写真がもっと見たい方はいつでもぼくに言って下さい!!!