2009年2月6日金曜日

下北ランチその一

■■■■■■■
下北ランチその一
■■■■■■■

こんにちは。明日香です。

数あるお店の中から、私の中で
星三つ以上のお店を紹介したいと思います。

審査基準は、あくまでランチなので

・うまいか(食事がレンジでチンそのままのお店はお洒落でも却下です)
・雰囲気はいいか(あんまり騒がしいと×。いい歳ですので。。)
・相場と比べ、値段は納得できるものか(自分ただのOLなので、そこも大切)

ということをメインに独断と偏見で選んでいきます。

下北沢へいらした際にはぜひ、
と言えるお店をご紹介できたらと思っています。


ということでいってみましょう第一件め。




ミズ・クラウディアさん★

種類:イタリアン
ランチ時間:14時まで。
ランチ予算:ランチセット¥990~
ランチ量:普通
場所:ヘイトより徒歩一分。

大きな地図で見る



みなさん、ヘイトナイトやった場所は覚えていますか?
あの建物の、地下なんです。

一見、外からは見えにくいのですが、
階段を下りていくと、しっとりとした店内。

ランチミーティングや、奥様方の会食といった風景を目にすることが多いお店で、
照明が落ち着いておりくつろげる雰囲気です。

それでも、出てくるのが早くて助かる日も。

千円を切るランチはサラダ付き。
ハーブティはポットですし、コーヒーはおかわりOKなのです。
リーズナブルだけど確かなお味で何を食べてもおいしい。

あまりにもよく行くので、多少顔見知りになってしまい
先日初めて注文したドルチェは盛り合わせにしてくださいました。
上品でわたし好みの味、別腹をしっかり認識できるおいしさでした。
(こちらは、セットと別で食べたので別料金になります!)



お仕事の打ち合わせでも、お友達とも使いやすい雰囲気。
一人でも、何人かでもおすすめのお店です。