2009年2月15日日曜日

ジェルネイルのすすめ

こんにちは。明日香です。

最近、日に日に夜明けが早まってきましたね。

春を感じる今日この頃、
先日指先も春色にチェンジしてきました!




女性のみなさんに、ぜひおすすめしたいのがこのジェルネイル。

もちろん既にやっている人も多いですが、
よく聞かれることもあるので、この機にお話したいと思います。
興味ない方、すみません!これからやりたい人、必見です!


これも数年来の願望だったのですが、
やはりかなり進化していたので
昨年秋口に意を決してやってみたところ
すっかり手放せないものとなりました。

ジェルネイルといっても、
カルジェルやバイオジェルといったものがあり迷いますよね。

私も迷いました…

そこで調べたり聞いたりして今一番良さそうだと分かったバイオジェルは、
本当に不便がなく、大変気に入りました。


一般的特徴としては、、

◆アフリカ原産で、シリコンゴムベースの素材が爪にやさしく、
適度な弾力も持ち合わせているので衝撃にも強い

◆乾かすのではなく、紫外線で硬化させ、丈夫。

中でも利点は、

◆爪の成長の個人差こそありますが、3週間は持つ。

◆いつも塗りたてのようにツヤツヤ!

◆爪の強度もUP!


その他、個人的にありがたいなあと思っていることも多々あります。

私はPCを多用するので長いと不便。
もともと扱い下手でもあり一歩間違えると凶器になってしまうので
長くて素敵な指先にはできずさり気ない派ですが、
短くても十分、色々な面で満足しています。

昔から、名刺交換などでも恥ずかしくないよう、
なるべく塗るよう努めておりましたが、
やはり忙しい中で日々塗り替えるのは大変!

すぐ傷ついたり欠けると逆にみすぼらしくなってしまうので、
近年は塗らないようにすることもありました。ダメなかんじですね!

実際、乾かす時間も馬鹿にできないですよね~。
うっかり、ふりだしに戻ってALLやり直し、あ゙~~~~!
てなことも女性なら誰しも経験あると思います。

しかしいざ塗らないとさらに強度が弱いので、
割れてしまったり二枚爪になることが多く、
それはそれはひどいことに。。


どっちに転んでも難しい事態。。


ところが!
そーーーんなチリも積もれば山的ストレスからは最近すっかり解放されました!


もともとマメな性格ではないくせに小ぎれいにはしていたい私に
ジェルネイルはぴったりでした。

何せ丈夫ですし、わたしの場合、
スケジュールの都合で一ヶ月以上過ぎてしまうこともありましたが(ダメ!)
もともと短いということもあり不自由なくピカピカのままです。
ありがたや~(さすがに少し欠ける指もありましたが、、)

また、まだ試していないのですが、
この上から普通のネイルを塗っていいらしい…! え!びっくり!

伸びた所にトップコートを塗る、というスタンダードな対応もいいですが、
パーティ小物に合わせて塗り替える、なんてこともOKです。
長い期間一緒なのはちょっと、、という方でも気軽に始められるのでは??
もちろん、普通の除光液で落としていいそうです。



すごい…便利ですよね。。

なにより、指先にストレスがないとそれだけで何かと集中できます。

ちなみにわたしは、初心者ということもあり
伸びた所が目立たないような仕様=具体的には、、、
 ・爪先にラメ(→伸びた白い部分が隠れやすい)
 ・根元は透明(→伸びた塗っていない箇所が目立ちにくい)
というパターンの中が多かった中、今回は初の全部塗り+ドットに挑戦でした。


ただのラメだけでもこんなにいろいろ楽しいんです!
↓前回までの様子もぜひ紹介させてください~~

▽初回。おそるおそる控え目色にしてみる。


▽大好きな薄紫にリボンをのっけてもらった

このリボン…すぐ固まってしまう粉粘土のようなもので
手早く整形していた職人技には驚愕しました。

▽メロンソーダ色!でもやや青のりっぽくもありました。。


▽ファンシーな写真ですみません。壁の虹がきれいだったので。。
年末年始前に、指先に雪を降らせたい願望をかなえてもらう。



服と一緒で、指先にもなんとなく季節的要素を入れるのが楽しい今日このごろ。。


最近コスメ売り場でもジェルネイルが増えたので、
人によっては便利かも知れません。

私はどうも向かないので。。いまのところ通う派です。
通うには近場、てことで会社から三分くらい、
ヴィレヴァン裏、本多劇場隣のネイルサロンに行っています。
アットホームだけど技術力もあり、丁寧で◎ですよ~~。

↓ベルビアンカさん
http://www.bellbianca.co.jp/

>T村さん!!
いっつも微妙すぎるワガママを聞いてくださり、
そして和みトークありがとうございますっ♪
また行きまーーす☆