2009年2月14日土曜日

バレンタインデー

こんにちは。あやです。




今日はバレンタインですね。
     
 思い出のバレンタインとまではいきませんが
  
夫に初めてチョコレートを渡したのが今から21年前。

後になって甘いものが好きではないと聞き、
 
あの時のチョコは?とたずねると
 
姉にあげてしまったとのこと。
 
その次の年からはチョコではなく
  
その時欲しがっているものをプレゼントするようになりました。





そして今年のリクエストは鯛用の釣竿と電動リール。
 
結婚15年にもなると、プレゼントの内容にも色気がなくなってきます。





仕事帰りに待ち合わせをして、いざ釣具の殿堂「上州屋」へ。
 
私は釣りはさっぱりわからないので一緒に見ていても何がなんだか。
 
店員さんと話し込んでいる夫を尻目に店内をぶーらぶらしていると、
 
  
 
へんてこなものがいろいろありました。
 
 
  
これを見ていて思い出したのが
 
お店でディスプレイに使っているアンティークのルアー。
 


今のものより断然かわいい!
 
性能のことはわかりませんが
 
やっぱり私は古いものが好きです。
 

今日はお客様にもチョコレートをご用意してお待ちしています。

お天気も良くなりましたので、是非足を運んでみてください。