2009年10月13日火曜日

博多の夜

 

こんにちは。あやです。
 
昨日までの三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
 
わたしは夫の用に同行して、九州福岡、熊本へ行って参りました。
 
   
 
慌しい日程でしたが、
 
初日だけはゆっくり博多の夜を満喫する事ができました。
 
空港からホテルへ直行し、チェックインを済ませて早々に
 
楽しみにしていた中州の屋台へ出発。
 
 
 
と、その前に少しお腹に物を入れようということで
 
まずはモツ鍋屋さんへ。

明らかに、まだお鍋が出てきたばかりの写真だというのに

早くも空のビールジョッキが写りこんでしまっているのが

お恥ずかしい限りです。


 
 
そしていよいよ屋台本番です。
 



 
ふぐや穴子の天麩羅、壷鯛の味噌漬け

鰯明太などなど、美味しくぺろりといただきました。

 

 
そして最後はやはりラーメン。

博多に来てこれを食べないわけにはいきません。

 
思ったよりもあっさりとして食べやすく、
 
お酒のあとには最高の締めになり大満足でした。
 
たっぷりの青ねぎが京都のラーメンを思い出させて
 
どこか少し懐かしい気持ちになったりもしつつ
 
博多の夜は更けていったのでした。