2009年10月26日月曜日

台風真っ只中

こんばんは~~
東京はいまごろ台風が通過中!

で寒い寒い!本当に寒いです…!


東京コレクションも落ち着きつつファッションの秋ですが
裏方のわたしは休暇前の事務に忙殺されております! まさに台風真っ只中!


前回の話題につづき、POLE DANCE発表会の話題を少し…。

昨日の発表会は大盛況のうちに幕を閉じました…
ちなみにわたしのチームは
気だるい官能的な雰囲気がテーマで、
メイクもひたすら不健康そうに、
(※注!私をご存じの方!ギャグじゃないですよ!!)


レッスンではひたすら
「猫背で!」とか「もっと暗く!」「かったるそうに!」というような
いつもとは反対方面に厳しいご指導をいただいき、
無事救えない雰囲気に仕上がったようで
やや陰のあるチームメンバー達もほっとした次第です。

さてまじめな話、
ひとつのことを続けると発見があります。
気まぐれに始めたPOLE DANCEにしてもピラティスにしても、
そう、日常とも仕事とも共通する人生の教訓が得られることを日々実感。
心身ともに鍛えられますね~。
継続は力なり、とはよく言ったものです。しみじみ。



そしてもうすぐ、お休みをいただき海外へ。
バイヤーのみんなとは違い、
旅行でしか海外に行くこともないので久々でドキドキです。

2年前は、オーストラリアでキャンピングカーを借りてのドライブ旅でした。

オーストラリアの大地では、 ひたすら丘を越えていました。

遠くの丘ではゴマ塩をまぶしたようにパラパラっと牛牛牛牛羊牛…。
オージービーフのおいしさの秘密を見た気がします。



その時々で表情を変える大陸の大地の、
ダイナミックな美しさには心が洗われました!

↓道をふさがれてびっくりしたり…




↓カンガルーポッケに指を入れさせれくれたり!(赤ちゃんかわいい!)



↓こういう湖畔のキャンプサイトで停泊したり



↓キャンピングカーなので大地のどこでもたちまち純喫茶


↓ガスも水も使えるので車の中で毎日自炊という謎生活



写真を振り返ってみるとその時の空気を思い出しますね~。
色んなアクシデントも、いまとなってはいい思い出。

さあこんどはどんな旅になるかしら。


次回は素敵なご報告ができたらと思います。