2009年10月12日月曜日

秋の日々

こんばんは。明日香です。

東京は金木犀の香るいい季節です。

空が高くなって、空気にひと匙、
芳しいこの香りが混ざると秋だなあとしみじみします。

いまは庭や近所にたくさん木があり、大好きなので幸せ。




さて先月のことで大分昔に感じますが、
まだ一ヶ月も経ちません。
大切な人の結婚式で沖縄へ。


シルバーウィークでチケットが取りにくく、
夜着で午前発というトホホな日程でしたが
大事な結婚式と、また少し離島にも行くことができ、リフレッシュ。

一眼レフに代わって最近使っているデジカメは
水中もOKで動画も撮れ、(ハイビジョンも!)重宝しております。

前回は諸々の事情から手ぶらでいくはめになりましたが、
今回こそはちゃんとドレスも水着も持っていきましたよ!!!
やっとヘイトで買ったビキニTOPも活用。

海ーーーーーー!


ほんとはヘイト水着がかわいく見せたいのも山々ですが
グラビア写真はやはりあくまで引きで。お願いします。



ズーム。注)わたしです。海坊主風…


かつて水泳を習っていたのにも関わらず泳げなくなった、
という実績を持つ私さえも
慣れれば浮きなしで泳げてしまう沖縄の海は偉大です。



見えますでしょうか?初、かくれクマノミ念願の発見!
激写です。
イソギンチャクのベッドにふわふわ、なんだこれかわいい~~~!!
ほんとかわいすぎました。
海の中で気ままに暮らす彼らですが、実に動物らしくてかわいい。
犬も猫も魚も、生き物って一緒だなと思ったり。


ほかにも最近は
ひで子さんのライブに行ったり。。

いつも楽しい気持ちにしてくれるGYPSY VAGABONZのライブは元気をもらえます。
チームワークの素敵さがパワーのもとかしら?
歌が大好き!!が伝わってくるひで子さんが好き。
すてきなバンドです。



いつもヘイトの服を美しく着こなして下さるお方!
↑この衣装の前に写真撮るの忘れた!
チェンジ前も素敵だったのです!LOVE!こんどは飲みに行きましょね~




JAZZといえば、今年は東京ジャズフェスティバルに出なかった
ロン・カーターさんが今頃日本へ!

ということでおめかしして、初・生BLUE NOTEで青山へ。

やさしいベースを奏でる指先、
昨年ライブで初めて聞いて、本当に感動したのです。




この日は美しい音にカクテルとチーズ、そしてオリーブでうっとりの時間。


そんなめくるめく日々の中、
家では秋の夜長モード。

七輪で虫の声を聞きつつ一杯やったり。。



じっくりと名作に向かい合ったり。。


我が家にプロジェクターが導入され早五年…。
これは実際はっきり言っておすすめです。
監督の細かい絵作りがしっかり見えるし、やっぱり迫力があって◎。



今後も、実はもうすぐPOLE DANCE教室(ひみつレッスンの項参照)の発表会が
WARE HOUSEであるのでひそかに練習中だったり、(初暴露!)
その後月末は遅い夏休みで久々に遠出の予定だったりします。

いや、もちろん地味に仕事もしてますよーー!!笑


ということでてんてこてんてこしておりますが
旅行に向けてドレスコードに沿ったコーディネートを考えたり、
神話を読んでみたりすることも、
忙しい中、楽しみな準備だったりします。
この話は、また近々!