2009年10月17日土曜日

新芽出ました。



秋口、ヘイトの近所のお花屋さんで偶然見つけて購入したプラタナスの切り枝
ボンボンの実が可愛くって、ヘイトの踊り場に飾っていたのですが、

なんとなんとなんと・・・



芽が出ましたー!!



買ったとき、お花屋さんのお兄さんには、『1~2週間は鑑賞できますよ。実はそのうち落っこちるかもね。』なんて言われていたので、よく実がもってるな~とは思っていましたが,
まさかの新芽です!芽吹きです!

そんなに日も当たらないし、根があるわけでもないし、なんて素晴らしい生命力!

感動しちゃいました。今後の成長が楽しみです。ヘイトにお越しの際は、
みなさんもちょっと気にして見てみてください!
日に日に葉が大きくなっています。


生命力繋がりで、これは我が家ですくすくと伸びるマザーリーフ。



一見ただの葉っぱです。
が、水と光があれば葉っぱからニョキニョキと芽が出てくるのです。
これ、すごいです。窓際においてるだけで毎日成長しています。
葉っぱ1枚100円で売っていたのを偶然見つけて半信半疑で買ってみたわけですが、
成長していく新芽を見ると本当に幸せな気持ちになって、
100円の価値とはとても思えません。
すごいよ、マザーリーフ。幸せをありがとうって感じです。

冬をちゃんとのりきれるように、成長を見守っていきたいと思います。



加藤