2009年10月28日水曜日

北海道~美食編



 
昨日に引き続き北海道のお話です。
 
どうしてもご紹介したいスープカレーの美味しいお店
 
つじや食堂。
  
 
しっかりとダシの効いた、それでいてあっさりサラっと食べやすい
 
チキンカレーをいただきました。
 
香り豊かなスパイスとライスにふりかけたレモンの酸味が
 
なんとも言えないハーモニーを奏でやみつきになるお味です。
 
柔らかく骨離れのよいチキンと美味しいお野菜に大満足で
 
大盛りをぺろりとたいらげてしまいました。
 
  
 
これまたスパイスの効いた、
 
大きなカップにたっぷりのチャイもおすすめ。
 
胃袋ごと癒されましたよ。
 
 
 
 
無理にお願いして
 
ご主人と奥様、お嬢様のお写真を撮らせていただいたのですが、
 
携帯カメラとわたしの力量不足のせいでピンボケ・・・
 

本当に素敵なご家族なのに、お伝えしきれず無念です。 

でも、すっかりこちらのカレーの虜になってしまったので

また必ず伺うことになるかと思いますので、

その時はしっかりデジタルカメラを持ってリベンジしてきますね。 

 

 

同じ建物には、こだわりのCDに各国の雑貨や調味料、

アンティークの小物やお洋服などなど

幅広い品揃えが魅力の辻谷商店が。

こちらは明日ご紹介させていただきます。