2010年12月15日水曜日

みーとぷー




オヨです!
あやさんの溺愛しているご存知みーとぷー。



かわいい写メを撮っては私に見せてくれたり、
   
『今日な~、みーがな~』と
 
毎日毎日彼らのお話を聞いていた私。
かわいくてちょっとアホなとこがあるみーちゃんと、


しっかりしたお兄さんの黒猫ぷー。
  
一昨日、初めてあやさんちに遊びに行き、
遂にふたりにご対面しました!
  
みーちゃんです。

小さい小さいみー!


もう10歳だそうですが、子猫のように小さいです。    

初めて対面するなり、





『このヒトだれ~?』
     
     
  


あやさん『みー!誰来たん~?オヨやで~』


  




『ああおよか~』




          


トコトコとみーちゃんが寄って来てくれました!

初めてとは思えませんでした。

みーちゃんには、オヨはレディーのたしなみが足りず、



  




  『ちょどもっぽい~あかんや~ん』
※子供っぽい~あかんや~ん






   
と日頃ご指摘頂いていたことを、


あやさん伝いに聞いていたので、
  

私はみー先輩と呼ばせて頂いていました。



足を揃えて立つ姿、
  
歩き方も本当にかわいくて、おしゃれキャットさんでした。
さすが先輩です。
  

  
そしてこちらがぷー!

写真では難しくうまく映らないのですが、

ぷーは毛並みがきれいで本当に真っ黒。  



お兄ちゃんネコのしっかりものなので、


人前で甘えん坊なところは絶対に見せないそうです。

  
  


この日三度目のご飯をもらったぷーですが、

貰っていないそぶりを見せるために、



こうしてかあさん(あやさん)の顔と、

キッチンのえさやりの場所を交互に見つめて、



    




『ぼく、まだ3回目もろてへん。』

※僕、まだ三回目のご飯貰ってない。



  



  



と真剣な眼差しで餌をねだるのです。

心を鬼にして餌をやらないあやさんですが、

一生懸命なぷーがたまらず抱きしめてしまいます。



    



あやさんが尋ねるとちゃんと返事をしてくれます。

二人とも本当に賢いのです。  


みーとぷーの他にも、

マネキンのお二人さんにも対面しました。

あやさんの家はとにっかく

ヴィンテージアンティークずくしで、本当にかわいかったです。


玄関のヴィクトリアンゾーンは、

私にとってよだれものでした。

 かわいいみーとぷーにまた会いたいな~!