2008年12月4日木曜日

かわはぎ祭り

皆様、こんにちは。あやです。

ここのところ連続で夫が登場していますが、今回も。
 
今年で引退したボクシングに代わって、彼がいま夢中になっているのが”釣り”。
  
先日も、いつもお邪魔しているお気に入りの居酒屋さんのご主人と、
かわはぎ釣りに行ってきました。
このご主人とは年もちかく気が合うようで、仲良くさせていただいているようです。


 
この日わたしはお仕事だったので、一緒には行けなかったのですが、
「いっぱい釣れたよ!」とご機嫌メールが届き、居酒屋さんへ直行しました。
 
 
 
本職の料理人であるご主人の指導のもと、お手伝いをする夫。
この人は何故か意味なく調理師免許をもっています。

 

お刺身、塩焼き、から揚げとかわはぎ三昧。
特に、肝を醤油とわさびで溶いて肝醤油にして食べるお刺身は絶品。
淡白な白身ながら、肝のコクがプラスされてお酒がすすみます。



最後は、アラで出汁をとったお鍋でしめ。

おなかいっぱい幸せでした。


頭のお団子だけ写っているわたしと、居酒屋さんのかわいい子供たち。

そして、来週は鯛か鰈を釣ってきてくれるそうです。楽しみ。