2008年12月17日水曜日

ただいまなさい!

無事に日本に帰ってきました!! 加藤です!

今回は日本に送る荷造りが出発ギリギリまでかかってしまい、飛行機が飛び立つ30分前に空港に着くという
時間の無さで、危うく帰ってこれないところでした・・・実際かなり焦りました!!!!
無事に飛行機に乗せてもらい、帰ってくることが出来ました!よかった~。


今回もロス行ったりサンフランシスコにいったり、二週間の間に、いろーんな所に行きました!

時間がないのは最後だけではありません、実は毎日時間ギリギリで、動いてるんです!!!!
アメリカは日本と違って、6時でお店が閉まってしまうこともざらにありますし、早いところだと5時には閉店・・・それよりはやいお店も・・!しかも一分でも遅れたら中にも入れてもらえません!
せかっくアメリカまで来て、店に入れてもらえないなんて・・・・困る!!私たちは日本から来ていて、明日には違う街に行ってしまうんです、5分だけでも見せてくださいいいい!!!!
なんて、どんなにお願いしたって見せてももらえません。家に帰らなくちゃいけないからゴメンネ~
と、あっさり追い返されるのです・・・。だから毎日必死です!

今回はシスターのユミちゃんと、キャンディのヤナギ君と私の三人旅!
着いて早々 あっち行ったりこっち行ったり、本当はおいしいもの食べたりしたいところだけど、
まだまだ私たちにはそんな余裕を見せる間は無く、一件終わったらすぐ次へ移動!
たまに時間を見つけてお茶をしたり・・

お店の中もゆっくり見ている暇はありません!ダッシュです!

そんななかでも、これだーー!!!!って一品を見つけると、テンション上がります!
手にとって、カワイイ!っておもうもの、あの人に似合いそう!っておもうもの、あの人好きそう!
っておもうもの、物を見るたびにいろーーーーんな人の顔が浮かんできます!
想像を膨らませて、日本に持って帰って、お店に並べて、誰かのクローゼットに持って帰ってもらって、それをうれしそうに楽しそうに着てもらっている所を・・・・・・♪

そうは言ってもやっぱりアメリカ、サイズもなかなか日本人に合うものないし、状態だって・・
となると、どんなにかわいくっても仕入れられないものも沢山あります。

と、ゆうことは・・・・

日本でお店に並んでいるものは全て、どんなものでも奇跡の一品なわけです!!

でも本当にすごいことだと思いませんか??

もしもあの時、しかもあのタイミングで、あの店に行って、あの商品に出会って、しかも買うという行動をしていなかったら、いまここにあるものも、今誰かに大切にされているものも、あの写真も、
あの思いでも、このトキメキも、なにもかも無かったかもしれないんです!

だからヘイトにいて商品を気に入ってもらえたときは、本当に幸せですね~!

ヘイトには毎日沢山のお客様がいらっしゃいます。本当にうれしい限りです。
私はバイヤーとして商品を選んでくるわけですが、もしかしたら私が仕入れて来なかったものを欲しかった人が居たかもしれない・・
と思うと、責任重大です!もっともっとがんばっていい物見つけてこよう!!と思います。

ヘイトには沢山ある商品ですが、その一つ一つに思い入れがあって、とってもかわいいのです!
全部覚えています!
もうすぐまた荷物が届き、誰かの元へ旅立つわけです、そしてそれを身に着けて楽しい思い出がまた
増えていくと思うと、ワクワク、そして少し緊張します。

古着は一点もの、一度逃したらもう二度と出会うことは無いと思います。(もしかしたら奇跡はあるかも!)
だから 一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います!!

もうすぐ届くカワイイ子達、楽しみにしててください☆



成田空港について、隣を歩く父娘が、『おかえりなさい、と他人に言われたらなんて答えたら言いの?』(娘)  『・・・ただいまなさい、かな~』(父)とゆうほのぼのした会話をしていたのですが、ヘイトで文さんに
『ただいまもどりました!ちゃうの?!』と 言われ、教えてあげたい気持ちでいっぱいです。
あの時は帰ってこれたことで頭がぽーーっとしてて、教えてあげれなくってごめんね!