2009年6月28日日曜日

奇跡!

お久しぶりです!加藤です。

先日の文さんのブログの振りからはや・・・日。お待たせいたしました、ヘイトのニュースです。

なんと、なんと、ヘイトレジカウンター上の水槽に、小さな命が誕生したんです!

ほんとにほんとに小さくって、見つけるのも至難の業です。最近はやや成長して、わりとすぐに見つかるようになって来ましたが、とにかくちっちゃい稚魚ちゃんです。

しかしこの子、今生きているのは本当に奇跡なんです!ヘイトの水槽にもともといた子達が産んだわけではなく、水草についてきてしまったらしいんです!奇跡!!

しかも、たまたま餌をあげ過ぎてしまい、たまたま来ていた先生(前回のブログ参照)が餌をすくい取ろうとしたところ、偶然発見!奇跡ー!!このままでは小さすぎて他の魚に食べられてしまうからと、即席稚魚隔離ボックスを作ってもらい、無事に捕獲したわけです。よかった~

今のところまだ小さすぎてどんな魚ちゃんに成長するのかわからない状態です。

成長が本当に楽しみです!

ヘイトにいらした時は是非奇跡の稚魚を見てあげてください!


そして、私も最近ベタを飼い始めました。

可愛いです。家に生き物、良いですね。

シロ&アオです。



見たまんまのネーミングに、スタッフからかなりけなされました。

でもついついそう呼んでしまう・・・。


実はシロのほうは今病気になってしまい、集中治療中なのです。早く元気になる事を祈りつつ、

可愛がっていこうと思います。私が居ない間はヘイトでお世話になる予定なので、うちの子もぜひ見てあげてください。言っておきますが、可愛いですよ。