2011年1月8日土曜日

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


皆さんはお正月どのようにすごしましたか?
自分はもちつきをしたり

餅を食べたり、
餅を食べたり・・・
基本飲んで食べて寝るという行動を繰り返していました。
しかし今年は決して忘れてはいけない事があります。
私は厄年であります!!

去年は前厄だったのですが

思い返してみれば


あんなこと


こんなこと・・・



色々な事がありました。

と思いましていってきました!!



言わずと知れた


ザ・ジャパニーズテンプル!!




そうです。
浅草寺に行ってきました。

とにかく厄払いできるように


水を浴び
煙に包まれ
お守りを買い

お賽銭を入れ

出来る限りの事をしてきました!

そして最後の大トリは


もちろん!!

そうです


初詣界のサブちゃんこと

おみくじです!!!


みなさんご存知の方もいるとは思いますが


浅草寺のおみくじは

激辛口!!


その辛口っぷりは

おみくじ界のケビン・クローン!!







とりあえず列に並んでみると


のっけから前のカップルが2人揃って



末小吉・・・



流石はおみくじ界のケビン・クローン!!


おみくじなんてほぼ大吉の


デキレースだと思ってたのがばかだったよ・・・


その次に引いたのは一緒にいた友人2人


まず一人はカップル同様末小吉


そしてもう一人の友達は



・・・


凶!


ケビン・クローンよ・・・


いくらなんでも


それはやりすぎだっっ!!


「ゼッタイダメ!ゼッタイダメ!!」





そんなケビン・クローンの辛口に


とうとうゾマホン・ルフィンも大激怒という中で


そっと自分が引いたおみくじは



・・・


吉でした。


もはやケビンやゾマホンでさえ


黙りこんでしまうような

中途半端な結末!!!

こんな展開にはゲストの大槻ケンジさんも苦笑いですね。



・・・

よい一年にしましょう!!