2011年1月31日月曜日

な、な、なんと

 
こんにちは。あやです。
 
 
なんとわたし・・・・禁煙に成功しました!
 
新年から始めようと思っていたところを
 
フライング気味に年末からスタートしたので
 
ちょうど一ヶ月になります。
 
 
早々に断念してしまったら恥ずかしいと思い
 
今までブログに書いていなかったのですが
 
もう大丈夫!と自信がついたので報告しました。
 
拍子抜けしてしまうくらい案外あっさり止められてしまったので
 
20年間止められる訳ないと思いこんでいたのが嘘のようです。
 
劇的に食べ物の味がクリアになったり
 
お肌が見違えるようにつやつやになったりは今のところ全くありませんが
 
徐々に変わっていくかなぁという感じです。
 
 
 
しかし・・・恐れていたことが起こりました。
 
体重がかなり大幅に増えてしまったのです。
 
ある程度は覚悟していたのですが、
 
春になって軽装になるとより一層目立ってしまうので
 
これ以上の巨大化を防ぐためにもそろそろダイエットを始めねばと思っています。 
  
  
 
禁煙開始当初はひっきりなしにミルキーとかいちごミルクとか
 
飴ちゃんばっかり食べていたのですが、
 
お客様から糖尿の危険性を指摘されきっぱり止めにしました。
 
その後はまっているのがこれ。
 

 
手割り梅~!
 
かりかりしてて美味しいです。
 
しかしこれもあまり食べ過ぎると塩分過多で高血圧とかになりそうなので
 
控えめにしています。
 
なにごとも程々にということですね。