2011年1月20日木曜日

うれしいお礼。

オヨです。  

昨日うれしすぎる事がありました。
  
当店に毎週下北沢の教会での礼拝帰りに、
寄って下さるお客様がいらっしゃいます。
   
里見さんという方で、
ヴィンテージのヘッドドレスやチロリアンのワンピースが大好きで、

いつも本当に素敵に着こなして下さいます。

    

素敵なので、いつかアンティークのブログにスナップでご紹介できたらな~
   
と私もあやさんも思っていたのですが、

とっても恥ずかしがり屋さんなので、写真を撮らせてもらえません。笑

       
お庭で育てている薔薇のお手入れのお話や、優しい旦那様のお話。
  
以前お写真で拝見させて頂きましたが、

お庭も家の中も本当に素敵なお住まいです。

   

編み物も得意で、お洋服のお直しもお手のものです。

私がお直しで困った時は、里見さんに聞いてしまいます。


   

あんな事こんな事、色々なお話をして下さるので、  
  
私にとっては人生の先輩であり、母のような方で本当に大好きです。
  
    
  
     

そんな里見さんが、先日ヴィンテージのコートを洗ったら縮んでしまったそうで、
   
お店のスチーマーで伸ばして整えました。
   
そうしたら服が見違えるようになったと感激して下さり、
   
   
なんと…
   
      
お礼にとパンを焼いて来て下さいました!!!
  
お店がオープンして12時すぐに、
   
『今朝焼いたのよ!お昼に間に合って良かったわ~!
     
と言って持って来て下さったのです!
    
その優しさが本当に嬉しくて嬉しくて!
    
 
  
お願いにお願いにお願いをして後ろ姿なら…
と、写真も撮らせて頂きました。
  
      
パンと私と里見さん。
     
お許し頂いた後ろ姿からもわかる通り、
     
本当にヴィンテージが大好きなんです。
   
そしてそのコートも嬉しそうに着て来てくださいました。
   
嬉しい~~~~~
  
  
私はブログで何度も書いていますが、大のパン好きです!
      
ふわっふわのパンの中にはオレンジピールが入っていました。
    
一切水を使わず、小麦粉、牛乳…
   
素材ひとつひとつにももちろんこだわっています。
   
     
そのままでも甘みがあって本当においしかったのですが、
       
手作りジャムもビンにたっぷり詰めてくれました。
  
里見さんの優しさが沢山詰まっています。
  
     
こんな贅沢なランチはありません。。。
 
      
幸せ気分でとてもおいしく頂きました!
   

本当にありがとうございました。