2011年1月10日月曜日

お正月

新年明けましておめでとうございます。あやです。
 
ふわふわしたお正月気分もようやく抜けて日常の生活に戻ってきました。
  
そこで今日は年末年始の様子を少し振り返ってみたいと思います。
 
 
 
 
いつもは大晦日に集まってお店の大掃除をするのが恒例だったのですが
 
今年は若いスタッフたちが事前にコツコツとすすめてくれていたため
 
急遽31日からお休みをいただけることに。
  
 予定外のお休みだったので得をした気分になり
  
思い立ってお節の準備などを始めてしまいました。
  
結婚したばかりのころは毎年用意していたものですが
 
ここ最近はさぼってばかりいたので5年ぶり?くらいでした。
 
 
 
 
たたきごぼう、ごまめ、紅白なます、酢蓮
 
蒲鉾と玉子焼き。

 

お煮しめもお重に詰めました。 

 

 

そして二日目は、

酢飯にお煮しめの具を細かく刻んだものを混ぜ合わせ

即席でバラ寿司も用意しました。

 

 

夫婦二人だけなので簡単なものばかりでしたが

なんとなくお正月気分を味わう事ができました。

 

 

今年が皆様にとりまして素晴らしい一年になりますように。

そしてわたしも今年は40才という節目の年を迎えるので

一日一日を大切に過ごしていきたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いします!