2009年8月19日水曜日

カサゴ大会

こんにちは。あやです。
 
 
お盆休みが終わり日常に戻られた方も多いかと思います。
 
ヘイトにも夏休みを利用して地方から
 
沢山のお客様がお越し下さいました。
 
本当に有り難いことだと感謝しております。
 
 
 
さて、今日は久しぶりに夫の釣りの話題です。
 
タイトルにもあるように、
 
先日お仲間達と恒例の『カサゴ大会』に行って来ました。
  
 
 
14人中、数・大きさ共にトップの成績をおさめたとのことで
 
ご満悦の写真。
 
トロフィーまで頂いていました。
 
 
カサゴのほかにも、穴子やめばるも釣れたそうで、
 
天麩羅やお刺身などにして食したそうです。
 
わたしがお仕事終わりで駆けつけた時には
 
残念ながらカサゴしか残っていませんでしたが
 
煮付けにしたものも酒蒸しにしてポン酢を添えたものも
 
大変美味しくいただきました。
 
 
 
イガグリ頭の夫は顔つきもいかつく
 
決して子供に人気があるタイプとは思えないのですが
 
何故かいつも子供が寄ってくるという不思議な人です。
 
この日も同行のご家族の子供さんに大人気で
 
すっかりヒーロー扱いされていました。
 
深い深い謎のひとつです。
 
なんでやろ・・・?