2009年8月3日月曜日

最近のこと

こんにちは!明日香です。
東京は暑い日が続いてます。

今日は久々に、最近の私生活をつづりたいと思います。
(が、長くなったのでお暇な方お付き合いのほど、、)

実は先月中ごろまで風邪を引いておりました…
一か月以上も!夏風邪ですね。こんなに長いのは初めて。
咳が止まらない恐怖の日々で、無駄に体力削がれて治りにくかったのでした。

治りかけ、昭和記念公園に散歩に行き自転車を乗り回して活性化。
アヒルボートを全力疾走させたりカモを追いまわしたりしていたら元気に。(カモ大迷惑)



ふわふわドームで跳ねてみたり。(←大人なので重いためやたら吹っ飛ぶ)



治ってからは、恐山に行ってみたり…






どっきりする「胎内くぐり」の案内板



金堀地獄や重罪地獄のほか、さまざまな地獄がありました。


ストーリーを知っているともっと楽しいようです。勉強が足りなかったー


「合掌 霊場アイス」


ありがたいんだか罰当たりなんだか。とりあえずナイスネーミング。



ところでこの旅、軽自動車で0泊二日…

ほんとに高速は1000円でした☆
(首都高から東北道までの間でプラス400円取られるところあったけどそれでも約1/10!)

みちのく青森は約20年ぶり…
以前はあったのか分かりませんが、恐山の敷地内に温泉が。
誰も入っちゃいません。もちろん入りますよ~
木の質感と温泉の泉質が最高でした◎




イタコが集う年に数回のチャンスは翌日だったと知り残念。
遠目に常駐イタコを眺めてその場を後にしました。


途中小さな港町で祭りなど。
船の旗が風情あって素敵。




普段は市場?みたいな倉庫でなんか催し物。



力強いフェス名が粋ではございませんこと?
しばし注目。
しかし誰も笑っていなくておじさん苦しそうでした。き、きびしい…


その後、変な時間に高速移動しまくったため渋滞に当たらず。(勝利)
勢いでそのまま家を通り過ぎ相模湖の温泉でまったりしてから帰りました~


そんなこんなしてるうちにCANDYがリニューアル。
今期から取り扱いのブランドの模様と
自分の50'sワンピがかぶっていてなんだか気色悪かったです自分。。





その翌日は友人に誘われワイン会。
気軽な気持ちで行ったら、そこはミッドタウンの上のほう。



久々に会う友はワインの資格をとっており、
全面窓ガラスから臨むは東京タワーと摩天楼。。

夕暮れ~夜景がドラマチックでムーディ過ぎました。
こちらは現在発売されている某ライフスタイル誌にも見開きで掲載中のお部屋。
自分凡人なので緊張しつつも、みんな飲む飲む…(一人一本はいってしまったようです)



そしてこんなとこでWiiカラオケ。予約されるがままモー娘をうたう…
この特殊なシチュエーションについて、
わたしの人生において今後もうない気がしつつ夜は更ける。。





んで先週はレイちゃんの会社一周年おめでとうのユル飲み会!
レイちゃん以外初対面の方だけど何が何だか意気投合。
同世代飲みめっちゃたのしかったーーーー!!!お誘いありがとうーーーー
こんなにあほな話をたくさんしたの久々です。かなり素でした。
もちろんいい話もたくさん聞いた!勉強になった!
EYESCREAMあおきさんZoffふくちゃん松屋を支えるけえなさん、そしてれいちゃんありがとうーー

れいちゃんこの度は一周年おめでとうでした☆
ますますのご活躍お祈りします♪



祝☆



そして翌日はこれまたなんとなく多摩テックへ。




着いたらそこはユートピア。
レールがたくさん走っており奇妙な乗り物が行き交っています。
どこここ?ていうか今いつ?

それこそ60'sの未来感というか。なんか昭和感じました。
(後で知ったのですが、この遊園地部分はモートピアというらしかったです)






うーーーん空運転が妙にさみしいというかわびしい。。涙

48年の時を営み、今年9月についに閉店。。
自動車産業栄光の時代は終わった感がさみし~~、、、。

手塚さん作成のキャラはどうなってしまうのでしょうか。。気になっています。


園内では48年の歴史を物語る写真展や歴史年表などが。
全面的にはためく旗という旗が「48年間のありがとう」。せ、せつないよ~~~
恐山の風車くらい重い雰囲気でした。。

みなさん、閉園前に行くべし!



お疲れさま多摩テック!夢をありがとう!



夜は、近所においしいスペイン料理屋さんを発見!
歩いて帰れるところにおいしいお店はうれしい~~~




おいしいパエリアは久々で感激…!

おいしいってほんと極上の幸せ。
また癒されに来ちゃいそうです。




そうこうしてる間にヘイトも秋冬スタート

くわしくはお店のblogをぜひ!