2009年5月5日火曜日

土間土間

こんにちは!!

並木です。
今ぼくの周りでは風邪が流行ってます。

ヘイト内でも友達内でもみんなのどから来る風邪にやられているようです。

そんなぼくも一昨日風邪をひきました。

のどの痛み、肩こり。

それはもう酷かったです。

そんなぼくを救ってくれたのは、、、、、

「龍源30」!!!医薬品です!!!!!




風邪仲間のたかさんから頂いたのですが、効きます!!

これを飲んで少し寝たらほぼ完治してしまいました。

今もまだ風邪に悩まされている方がいたらお試しください!!!

風邪も治り、調子を取り戻した僕は久し振りに大好きな「土間土間」に行って来ました。

写真はその時の様子でぼくの手前にいるのは知らない方も、これを見て懐かしいと言う方もいるでしょうが、元ヘイトスタッフのけんちゃんです。
あとは飲み友達のえんどぅー、阿部ちゃん、ULTRAC、アーティズムの美容師さん達です。

若干右側にイケメンかたまってます。

そんなぼく達の仕事終わりの疲れを癒してくれるのは、美味しい料理とキンキンに冷えたビールでした。

チェーン店居酒屋では「土間土間」が好きです。

理由はありません。なんとなくです。

ということで先週に引き続きいきなりランキング~!

ぼくの「土間土間」大好きメニューランキングを勝手に発表させてもらいます。



第5位「チーズもち」

これは嫌いな人はいないと思います。文句なしの相性です。

チーズともちのシンクロナイズドスイミングといっても過言ではないですね。
第4位「ちゃんじゃ」

これも定番ですね。「土間土間」は心配ないですが、時々ちゃんじゃを頼んでも取り扱ってない居酒屋があるのは萎えますね。

ちなみにちゃんじゃはマダラやスケトウダラの胃を唐辛子などの香辛料、砂糖、塩などに漬け込んだものをいいます。
第3位「長茄子の一本漬け」

なぜ1位じゃないの?という声が今にも聞こえそうなくらいこれも王道ですね。
なすとからしの相性と丁度いい塩加減が最高です!からしは多めでオーダーします。第2位「豚平焼き」

これは完全に「豚平」という響きです!

「豚平焼き一丁」と叫ぶ事に最高の喜びがあります。



そして栄えある第1位は、、、、、
キリン一番搾りです。




この内容で「結局そんなオチか!」と思う方もいれば、友達を誘い土間土間に行く方もいると思いますが、後者のほうが多い事を願っています。