2009年5月1日金曜日

せかいのとり 2

オヨです。
5月になりましたね!!
暖かくて心地のよい天気~!

最近巷では豚インフルエンザが流行っていますね。


約半年前鳥インフルエンザの流行で世界を賑わせた鳥たちを覚えていますでしょうか。

前回せかいのとりたちから約一年。

やっぱり大好き鳥モチーフです。

新たに手に入れた鳥を一部紹介します。


結構前にヘイトで買ったアンティークのかご。
たまご入れたらかわいいでしょうに。。。
普段はコサージュのパーツを入れて飾っています。





アンティーク問わずなにかと集めてしまうブローチ。





続いてコスチュームの襟。
2年くらい前に、今はなき古着屋さんで見つけました。
1930’sくらい。とても珍しいと思います。
鳥のチェーンステッチがかわいい。
黄色×ピンク×ゴールドの色もばっちりです。





鳥と月と星???


裏地もグリーンでかわいいんです。

ここからはヘイトの鳥たち、紹介します。

入り口のふくろうライト
メンズのパンツの刺繍。

このパンツにはびっくり!かわいすぎます!


鳥ネックレス。鳴き声が凄そう。




黒板の鳥と、
ハコバッグの鳥




ドイリーのチェーンステッチ!
かんかんにも!



これはかわいい…!レースのキャミソール!




サンダルの底。
お馴染みコリンズバッグ。





今回もたかさんがとりたちを沢山仕入れてきてくれました。
何買おうか迷います。

そして!今日は待ちに待ったdisco TEENAGE KICKS vs BOY ですね~




もちろん、ヘイト組も行きます!


では!チェルシーホテルで会いましょ~