2009年5月19日火曜日

水草談義

常連さんの雄也とあやさん。二人できのこの下で、

何を話しているのかと思ったら…







『あのなーこれやねん!これが悪いんかなぁ?』


『あ、これ○○○○が入ってますよ!』


『やっぱり悪いんか!水草が水槽から飛び出んねん!』











…と水草について語っていました。




ヘイトにある水槽の水草の調子が悪いそうです。

雄也が手に持っているのは、うちの水槽に使っている薬品です。

デジカメで撮って雄也に見てもらっていました。



言われてみれば確かに~!





↑この子は元気ですよ~


いつもあやさんが面倒見てくれているので、私は知りませんでした…!

 
19歳の雄也と19歳年上のあやさんが真剣に話していて、

 
水草に必死な二人が面白くて勝手に写真撮ってたら、
 
あやさんに怒られました…すみません。笑

雄也は美容学生なんで、学校帰りによくヘイトに遊びに来ます。

 
地元のペットショップによく行くそうで、水草に詳しいんです。
 

『俺コンテストにも出た事あるんです!』
 

なんて言うので、ナンだ?と思ったら、
 

水槽レイアウトコンテストというのがあるそうです。


地元のペットショップにて、コンテストもあるようで!

これが実際に、雄也が作り上げた水槽。






ほ~~~~

色が綺麗ですね~




ペットショップに勤めている方はもっとすごいんだそうで、


僕は素人だから~って言ってましたが、そんなことないっす!


コンテストって何を競うんだと思ったら、


水草や砂、流木などの配置や、色合いの美しさを競うそうです。


小さな水槽に美を見出そうとはなんと、素敵なんだ!

と思ってしまいました。


ちょっと楽しそう~


でも手入れは大変ですよね。。。

今まで知らなかった世界でした!

 
 
いやぁ~でも、
共通の話題が世代を超えて交わされている、この暖かい空間には
思わず涙が出そうなオヨでした。
 






ちょっと嘘です~ではまた~。笑