2010年7月14日水曜日

筋肉痛の向こう側

こんにちは。あやです。
 
 
10日程前から、ついにダイエットを始めました。
 
数十年前に何かの雑誌かテレビで紹介されていたシェイプアップ運動を
 
記憶を頼りにやっているのですが
 
何故かよしみ&オヨも便乗してきて三人でヒーヒー言ってます。
 
初日から三日間くらいは筋肉痛で階段の上り下りが地獄でしたが
 
今ではなんとか楽にこなせるようになってきました。
 
 
 
 
 
しかし、食べる量は全く変わってないどころかむしろ増えてるくらいなので
 
(暑い日の素麺サイコー!)
 
体重は一向に減ってくる様子はみられず、
 
去年の人間ドックの時から5キロ増のままピクリともしません。
 
たかちゃんは「文さん、お酒減らせば痩せますよ~」なんて言ってきますが
 
もちろん軽く聞き流しましたよ。
 
家で腹筋などをしていると夫と鬼軍曹(黒猫プー)がよってたかって
 
もっとああしろこうしろとガミガミ口煩くしごいてきたりで
 
辟易することも多いですが、
 
なんとか少しずつでも引き締まっていけばいいなーと思います。
 
 
 
そして先週、映画『sex and the city』を観に行ってきましたよ。
 
とても楽しく、声をあげてゲラゲラ笑ってしまいました。
 
しかしスクリーンでアップになった主役4人が
 
やはり年月を経てすっかり老けこんでおりちょっとショックでした。
 
 
 
ある程度の年齢になってあんまり痩せすぎていると
 
シワも増えそうだし貧相にみえてしまうかもしれないので
 
わたしもあんまり痩せすぎないようにしないとなー
 
と、無用な心配をしております。
 
 
 
暑い日が続いておりますので皆様も体調にはじゅうぶんお気をつけ下さいね。