2010年7月28日水曜日

夏スイーツ

こんにちは。お久しぶりです、あやです。
 
毎日毎日たまらなく暑い日が続いておりますが
 
体調を崩されたりしていませんか?
 
夏バテしないためにもしっかり食べて
 
元気に夏を乗り切りましょう!
 
 
そこで今日は食欲のない時にでもつい手が伸びてしまう
 
美味しいスイーツをご紹介します。
 
 
まずこちらが、頂き物の夏ラスク。
 
マキシム・ド・パリのパン屋さんドミニク・サブロンの新作だそうです。
 


ガリッとした触感のハードなタイプもサクサク軽い触感のソフトなタイプも

どちらも夏らしいココナツ風味ですごく美味しかったです。

このパン屋さんの上階のレストランでコックさんとして働いている

お客様からの差し入れでした。

 

 

そしてこちらも頂き物なのですが、

夏と言えばこれ!水ようかんです。

暑い中でもつるりとのどを通り、

程よい甘さが疲れを癒してくれました。

 

 

最後はスイーツという訳ではありませんが、

ヘイト前の自動販売機に新しく仲間入りした

アルギニンV。

今まで茶色いビンに入っていたものに

ビタミンCがプラスされ黄色い缶で新登場です。

 

以前からアルギニンの愛飲者だった並木さん、たかちゃん、わたしに加え

BOYの理宇くんも新しくなったアルギニンにパワーをもらっています。

 

皆様もおすすめの美味しい夏スイーツがありましたら

是非店頭で教えて下さいね!