2010年7月17日土曜日

働くまるさん

オヨです!
  
前回ヘイトナイトスナップ見てくださった方ありがとうございました。
参加出来なかった方から悔やまれる声もちらほら!
嬉しい限りです!!
次回は是非いらしてくださいね!
   
先日、まるちゃんの働く美容院にお邪魔しました。
SHE DAIKANYAMA
代官山の閑静な住宅街にあります。
  
リタッチをやってもらう事にしました。
私すごいんです、毛量。
人の3倍あるはずです。
  
そんな超毛量にも屈することなく  
にっこにこ染めに入る、まるちゃん。


先輩の指示にも従い順調に染め染め…
『まるさん…』
『まるさん、』
先輩、何故かまるちゃんの事をまるさんと呼んでいらっしゃる。
若干気掛かりになりながらも、

いつ頃染めましたか?なんて聞かれたり
 

そういえば、前回の美容院からもう3ヶ月経ってしまったなぁ。。

ヘイトナイト前に染めたいな~と思っていたのですが、
なんせカットカラーに半日は要する超毛量の為、時間が作れなかったのです。
 

しかしどうしても前回の鳥っぽいカラーを再現したくて、
ヘイトナイト当日の朝、何故か四時に起床し、
自分で所々オレンジと緑のマニキュアで染めました。

…別にあと3時間は寝てもよかったのに、
遠足の日のあの楽しみと、焦る期待感と同等の気持ちです。

…そんな事自分でやってしまったもので、

髪の毛はぐちゃぐちゃだったのです。
 

ほぼ金に戻ってしまった為、ブリーチのみでリタッチという、

それはハイレベルな事に。

やはり一度ではどうにもならず、

ここで登場したオーナーさん。
オーナーさんの粋な計らいにより、

もう一度、今度はカラーを入れて赤みと馴染むようにして下さるとの事。

ここからまるちゃんと、オーナーさんで染めにかかる。
『まるさん、そこは…』
『まるさん、お願いね』
あら、オーナーさん、


オーナーさんまで、まるさんと呼んでいらっしゃる。
ここでは通称まるさんなのだ。
  

ほう~と感心して、私もまるさんと呼びたくなりました。
にしてもとても楽しそうやないの。

まるさんが楽しそうでほっとしました。

そして染めは佳境に入る。
それはもはやリタッチの粋を超え、

全染め。
本当にすみませんでした。

そしてまるさんに二度目のシャンプー。
もう一度言いますが、
私の毛量は鬼です。

腕にかなりの負担だったでしょうに。


最後はもう、

トリプルドライヤー。


本当に、スーパーな早さで乾きました。
  

まさかここまで全部綺麗に染めて下さるなんて、

思ってもいなかったので、感謝感激でございます。

どなたも親切で、気遣いが半端なく、

親身になって下さる良いサロンでした。

本当にありがとうございました。
最後にサロンをバックに遣り遂げたまるさん。


出ましたまるスマイル~
  

ありがとう~~!
カラーやりたい方、まるさんに是非頼んでみて下さいね。