2010年2月11日木曜日

騙されました。

こんにちは、加藤です。

私、完全に騙されました!!

何にって・・・



これです。

『イニシエーション・ラブ』  乾くるみ

1月のアメリカ出張の時に空港で購入した何冊かの本の中の一つ。

帯には『必ず2回読みたくなる!ラスト2行で全てが変わる!』(たしかこんな感じ)

と書かれていて、ん~??本当に面白いの~??と、疑いながらも、

ミステリー小説は今まで殆ど読んだことがなかったので、興味本位で購入。

結局アメリカに居る間は違う本を読み、最近思い出して読みました。

ミステリーとか言って、ただの恋愛小説みたいだなー。本当に面白いんだろうか。

3分の2を読み終わるころはそんな事を思っていました。

それが、一変。やられました。

きっちり2回読み返してしまいました。あぁ、なんてこと。

読まれた方の中には、途中で気がついて

そんなに言うほどでもって方もいらっしゃるかとは思いますが、

私は完璧に作者に騙されました。完敗です。

1回目読んで、頭の中には????がいっぱい。

解説に出てくる事をよくよく考えて・・・・

!!!!はっ!!!なんと!!!そういうことか!!!!!

気がついた時は2回目読んでました・・・。

うまく騙されるのって、けっこう面白いですね!(悪気が無い場合)

ネタばれしてしまうので、読んだ人としか話せない内容が多く、

どうしても誰かとあーだこーだ言いたかったので、文さんに無理やり貸し付けて

今読んでもらっています。

読んだよーっていう方、是非感想を聞かせてください!読んでない方は是非!

なぞが解けたとき、いろんなことが一つに繋がって、スッキリしますよ!