2010年2月4日木曜日

乙女心


 
こんにちは、加藤です。
 
先日アンティークブログでもチラッと出てきたワイルドストロベリー。
 
今年もヘイトの階段でかわいく実りました!
 
この数日でこんなに赤くなりましたよ!
 
 
 
手相占いでも有名な、あの三浦ちゃん
 
 
から聞いたのですが、
 
ワイルドストロベリーが実ると、恋が実るんだそうです!!
 
ちょっと調べてみたら、
 
 ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、
 アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われています。
 幸せを呼ぶと言われたり、愛を実らせるという伝説になっています。
 
などなど、確かに素敵な花言葉が沢山出てきました。
 
ん~。いいですね~。
 
バレンタインデーも近いことですし、なんとなく縁起が良い感じがします。
 
こんな私でも、むかしむかし若かりし頃、
 
友達と一緒にチョコレート作ったこともあったな・・・。
 
朝までかかって14日当日寝坊したりしたな。
 
混ぜるだけの手作りキット的なものを買おうとして、
 
友達にそれでは意味が無いと怒られたこともあったな。
 
ドキドキしながらチョコレートを作るあの感じは、女子の楽しみの一つですよね。
 
乙女心を忘れてはいけないですね。
 
ワイルドストロベリーも実ったことですし、今年も沢山の恋が実りますように!!




いちごはここです!