2010年2月20日土曜日

駆け込み!

オヨです。

今朝、水槽見たら、


増えてる…。
しかも、でかーーーー!
明らかに熱帯魚ではないサカナが出現しました。
最近この小さな世界に釘付けです。
並木さんも釘付けです。
 
そんなサカナに魅了されている並木さんですが、
私は昨日ヴィクトリアンに改めて魅了されてしまいました。
あやさんの言った通り、本当に駆け込みました!!! 
ヴィクトリアンジュエリー展に。 
どれも本当に素晴らしかったです。 
鳥やリボンのモチーフものがとても可愛らしく、
それぞれに意味が込められて作られている素晴らしいものでした。
ゴールドのゴージャスな感じや美しいカメオなどなど…。
でも私はただ美しくシンプルなモノよりも、ごってりぼってりとした装飾的なものに惹かれます。 
ヴィクトリアンというだけで装飾的なイメージですが、
個人的にドツボだったのが、アイボリーバングルが本当にすっごくかわいかった。 
象牙を彫ったものですが、
花や動物や人がそして細やかに細い線で、かなりダイナミックに描かれていまし た。 
欲しいーーーーーーーーーー! 
写真じゃこのダイナミックな感じが伝えきれませんね。
ジュエリーの他にもアンティークレースも多数拝めました。
…してもなんでこんなに綺麗に残っているのでしょうかね。
写真は家の一番お気に入りのヴィクトリアンレース。もうボロ切れ。でもかわいー。
展示品の中には、ヴィクトリアンの中でも古く、
170年くらい前のクリノリンのセットアップもありました。  
この年代のものは中々ありませんが、 
丸みを帯びたフォルムがとってもかわいいので一着欲しいですなっ。 
そんな感じで感化されて今日は久し振りに全身ヴィクトリアンです。
 
場所がbunkamuraなので…恒例ですが、久しぶりにBOYも覗いてきました。
いよいよ本日ですね!
↑このフライヤーOYOに見えてきた!…BOYO?
BOY帰りにお休み中のとみおに遭遇。 
髪型が80年代のヴィジュアル系みたいな…
BUCK-TICKを連想させます。
平成生まれに伝わるのかと思ったけど、さすがとみおです。 
私も今日はBOYっぽい格好で行きます!着替えます!
 
ヘイトメンズ陣全員DJで参戦予定です。
並木さんのSBK48デビューを記念して、
アー写を製作致しました。 
ポストカードにしてグッズ販売したいくらいです。  
↑ほしい方は遠慮なくコピーしてくださいね。
※転売は禁止ですよ。
先着50名様に赤いハンカチとAKBの最新CDを無料で配布してくれるそうです。
サービス精神たっぷりですね。
では今夜!トランプルームで!

オヨでした!