2010年3月10日水曜日

ちんすこうと日本三大がっかり名所

こんにちは。
並木です。
  
今日はとあるお客様から沖縄土産に
「ちんすこう」を頂きました。
  
ヘイトのスタッフはみんな甘い物好きなので、
減りが異常に早いです。
本当にありがとうございました。
色々沖縄の土産話を聞いていると、
守礼門を見てがっかりしたとおっしゃっていました。
そういえば守礼門が日本三大がっかり名所だったという事を、
思い出しました。
知ってる方もいると思いますが、
他には札幌の時計台
高知のはりまや橋です。

世界三大がっかり名所にマーライオン、
(あと2つはブリュッセルの小便小僧、コペンハーゲンの人魚姫)
が選ばれているように、

写真で見て想像していたよりも、
実際見ると小さかったという事が、審査の最大の基準のようです。
   
あの京都の銀閣寺や長崎のオランダ坂も、
がっかり名所の候補に上がっているようで、
今後の展開も目が離せませんね。

並木