2010年3月14日日曜日

自給自足!

皆様こんばんはーワダトモです。

 

最近野菜不足だと思い、コンビニでサラダを毎日買って食べていたのですが、
 
体にあまり良くないという事を知り、んーーどーしよーと思った挙句、自分で育ててみる事にしました♪
 

で、購入したのがこちら!




苺とミニトマトを選びました。
  
なんとこれは、水に浮かべるだけで、乾燥した土がちゃんとした土になり、
 
お水を毎日あげれば、芽が出てくるらしーです

 
すごい!!

 
さっそく挑戦。
 
いらなくなったペットボトルをチョキチョキ切り、
  
ラベルも貼って、水を入れいよいよ浮かべてみました。



んーー変化なし。
 
しばらく見ていましたが変化が全くありませんでした。
  
でもまだ始めたばかりなのでもう少し様子を見てみようと思います。
 
うまくいけば、種類もたくさん増やしたいなーー。
 

変化があったらまたご報告します♪